フライパン1つでソースまで!しっとりパリパリ♡チキンのガーリックトマトソース。 | *食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

*食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

メインおかずから副菜、おつまみ・おやつなど 私の日常に繰り広げられるズッコケっぷりを織り交ぜてご紹介しています。得意技は妄想。必殺技は思い込み。

********************
初めましての方も
こちとら常連さんだよ、って方も

ようこそ観に来て下さいました



ありがとうございますʕ̯•͡ˑ͓•̯᷅ʔラブラブ




こちらは
*食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ*
HARApeco-GOHANのページです

HARApeco-GOHANではレシピと日々の出来事などを織り交ぜてご紹介しています
私のズッコケっぷりに共感して下さっても
鼻で笑って下さっても
どちらでも私はそれなりに嬉しいです

押して頂けると励みになりますヽ(;▽;)ノ

ポチッとして頂けると
ランキングが上がる仕組みです

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ    にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

宜しくお願い致します!


そんな訳で本日も宜しくお願い致しますよっと


▽▽本日のHARApeco-GOHANはここから▽▽
{EB84E3F3-318C-4C5C-9298-273E320CCA96}
いつもいつも忙しい貴方を、
私は待っているの。



貴方が大好きなチキンステーキを作りながら。


皮膚をブスブスとフォークでメッタ刺しにして、
肉もナイフで切れ目を入れることで


とっても柔らかくジューシーになるの。




私の情熱の炎で 
すっかり素直に柔らかくなったチキンと
私の血と汗の結晶のように光り輝いたトマトを
香ばしく焼けば

もう出来上がり。






あ。
貴方からのメール。








…今夜も会議で遅くなる?












鶏肉は皮膚をブスブスとフォークでメッタ刺しにして、
肉もナイフで切れ目を入れることで


とっても柔らかくジューシーになるの。


本日のレシピはこちら
フライパン1つでソースまで!
しっとりパリパリ♡チキンのガーリックトマトソース。
{7EA2CA08-6DFA-4E78-8824-F1F43299FEB8}
フライパン1つでソースまで完結、煩わしさゼロ!しっとりパリパリチキンステーキに、醤油仕立てのトマトソースが美味しい♡簡単なのに奥行きある味わいに、ロマンティックが止まらない。

材料※2人分
鶏もも肉     350~400g
トマト    1個
ニンニク     1片
オリーブオイル     大さじ2
片栗粉     大さじ1
塩胡椒    少々
○麺つゆ(3倍濃縮)     大さじ2
○醤油     大さじ1
○酒     大さじ2
○砂糖     大さじ1

作り方
1.
鶏もも肉は両面にフォークで穴を開けます。
鶏肉にはお馴染みのブスブスとメッタ刺しで
ございます。
食べやすいように裏側も筋に切り込みを入れ、
真っ二つに切っておきましょう。二人分なのでね。
{9BA76B89-D297-4106-96D7-3F686955E1CB}


2.
鶏肉は軽く塩胡椒し、ビニール袋の中で片栗粉を塗します。
{CBC6A2D8-FB1B-48F4-9167-1CD898CE6394}
片栗粉を塗すことで、しっとりパリパリ、
ソースの絡みも良くなります。

3.
トマトはざく切りに、
ニンニクはスライスしておきます。


4.
フライパンに中火でオリーブオイルを熱し、
ニンニクを加えて香りが出たら
皮目から焼きます。
{66DAF602-8FBC-4A8A-BFA0-58157907C1BC}


5.
2分ほど焼いたら、蓋をして弱火にし、
5分程焼きます。様子を見ながら。
ニンニクが焦げるので、避けたりしながら。
{77406C34-D9B6-402C-8B01-5DE8E0587694}



6.
トマトのざく切りと○を加え、強火にして
煮汁を絡めながら煮立たせます。
…出来上がりです。早!
{21CA8440-E029-465A-BA70-024FCFF3EFB2}


7.
ニンニクの香りもトマトも最高!
{8D81B84E-AB5C-48E0-BEDF-27BD74870BA0}

醤油仕立てなので、
味噌汁でもちゃんと合います。



テーマ毎のレシピ一覧は
こちらが便利!

最後まで見て下さってありがとうございます!
*********************

応援お願い致します!ฅʕ•̫͡•ʔฅ

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ     にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

清き一票を宜しくお願い致します


**こちらでも何かとズッコケています**
◼︎cookpad


こちらは日々の事やレジャーなどもご紹介
◼︎Instagram
https://instagram.com/harapeco_gohan/


更新のお知らせや、無意味なぼやきなど
◼︎Twitter
@shinke_yukiko