海老天風味の揚げ玉おにぎり。 | *食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

*食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

メインおかずから副菜、おつまみ・おやつなど 私の日常に繰り広げられるズッコケっぷりを織り交ぜてご紹介しています。得意技は妄想。必殺技は思い込み。

********************
初めましての方も
こちとら常連さんだよ、って方も

ようこそ観に来て下さいました



ありがとうございますʕ̯•͡ˑ͓•̯᷅ʔラブラブ




こちらは
*食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ*
HARApeco-GOHANのページです


毎日のおうちごはんが
美味しく楽しくなるように
毎日※大体ね?サボる時もあるよ?
頑張っています

HARApeco-GOHANではレシピと日々の出来事などを織り交ぜてご紹介しています
私のズッコケっぷりに共感して下さっても
鼻で笑って下さっても
どちらでも私はそれなりに嬉しいです



↓押してもらえると私が踊りたくなる仕組みです、
今度観に来ませんか?

応援お願い致します!


押して貰えると励みになりますヽ(;▽;)ノ


そんな訳で本日も宜しくお願い致しますよっと


▽▽本日のHARApeco-GOHANはここから▽▽

さて、本日はブログも含めて3本立て!

{5BED7D7E-C774-4330-80AC-B19456A7BD1B}

{D1F1080D-0AB0-4ADC-B3DC-6301D98DE793}



おにぎりのレシピのご紹介です。
毎日のお弁当には勿論、
彩りが綺麗なのでオシャレピクニックにも!


…私も行きたいな(´-`).。oO






…あ、全然私の事は気にしないで!
ほんとに楽しんできてね?、
大丈夫、全然大丈夫だから!ぅん。
皆に宜しく!


うん…!




…それではご紹介です(*´_ゝ`)




海老天風味の揚げ玉おにぎり。
{BE38F769-739F-4A47-92A3-DEBF48FE967D}
天かすと小えびで、まるで海老天を食べているかのような美味しさに!
いつものおにぎりさんに、一石を投じる衝撃の美味しさ。


材料※小さめ4つ分位
ごはん    400g(お茶碗~3杯分)
天かす     大さじ3
小えび(乾燥したえび)  小さじ1
万能ねぎ     1本分位
麺つゆ(3倍濃縮)    大さじ2

作り方
1.
ねぎは小口に切っておきます。
器に天かすを入れて麺つゆを加えてよく混ぜておきます。
{B152FA0A-1CA8-4094-ABD1-42FC8811BFCF}


2,
ボウルにご飯を入れて、1.とねぎ、小えびを加えて全体に混ぜます。
{D6B3FA27-51B3-4D85-A7F8-E4B06B4D0FE1}




3.
食べやすく握って出来上がり!

{B93618DE-9CA1-4011-A885-A7398FEF537D}




テーマ毎のレシピ一覧は
こちらが便利!

最後まで見て下さってありがとうございます!
*********************

応援お願い致します!ฅʕ•̫͡•ʔฅ

ランキング参加中


**こちらでも何かとズッコケています**
◼︎cookpad
※現在こちらは不定期更新となっています
http://cookpad.com/kitchen/2361596


こちらは日々の事やレジャーなどもご紹介
◼︎Instagram
https://instagram.com/harapeco_gohan/


更新のお知らせや、無意味なぼやきなど
◼︎Twitter
@shinke_yukiko