旬を味わう♡昆布茶とバターが決め手☆ 筍とあさりの和風パスタ。 | *食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

*食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

メインおかずから副菜、おつまみ・おやつなど 私の日常に繰り広げられるズッコケっぷりを織り交ぜてご紹介しています。得意技は妄想。必殺技は思い込み。

********************
初めましての方も
こちとら常連さんだよ、って方も

ようこそ観に来て下さいました



ありがとうございますʕ̯•͡ˑ͓•̯᷅ʔラブラブ




こちらは
*食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ*
HARApeco-GOHANのページです


毎日のおうちごはんが
美味しく楽しくなるように
毎日※大体ね?サボる時もあるよ?
頑張っています



HARApeco-GOHANではレシピと日々の出来事などを織り交ぜてご紹介しています
私のズッコケっぷりに共感して下さっても
鼻で笑って下さっても
どちらでも私はそれなりに嬉しいです


↓押してもらえると私が踊りたくなる仕組みです、
今度観に来ませんか?

応援お願い致します!

ランキング参加中


押して貰えると励みになりますヽ(;▽;)ノ


そんな訳で本日も宜しくお願い致しますよっと


▽▽本日のHARApeco-GOHANはここから▽▽


そしてそして

本日のブログも宜しくぅฅʕ•̫͡•ʔฅ


旬を味わう♡昆布茶とバターが決め手☆
筍とあさりの和風パスタ。
{2E82E141-3B4B-4CA6-8F07-144D520AC40B}
旬の筍とあさりをパスタで!
ありそうで無かった、バターと昆布の組み合わせで、気分はパスタ上級者☆勿論昆布出汁でもOK!
新たな世界、開国を決心したあの人の偉大なる野望と閃きを、私はこの一皿に見た。

材料※2人分
パスタ    200g
あさり    200g
筍(下茹でしてあるもの)    100g
大葉     2~3枚
オリーブオイル    大さじ1
酒     大さじ3
バター    20g
昆布茶(又は顆粒の昆布出汁)    小さじ2~3
茹で汁     100ml
茹でる用の水、塩     適量


作り方
1.
あさりは50℃のお湯に15分程着けて砂抜きしておき、パスタを茹でる用のお湯を沸かしておきます。
私は手軽なのでこの方法ですが、
他に自分のいつものやり方があればそちらでどうぞ。

2.
筍を食べやすく切り、大葉も刻んでおきます。
私は豪快に大きめにしましたが、
控えめなスライスの方がむしろ食べやすいですよ。
狭い日本、コンパクトで機能的に参りましょう。
パスタを茹で始めたらフライパンに中火でオリーブオイルを熱し、
筍を軽くソテーし、酒とあさりを加え、蓋をします。
{2C6B2382-8B19-40F8-8E6B-F6282A3689B8}



3.
あさりの口が開いたらバター、昆布茶、パスタの茹で汁を加えて混ぜ、
茹で上がったパスタを加えます。
{74E3ED78-3A52-4C2C-9CF8-200913CE6AB0}

{5C0C4A38-00CD-4D27-8967-33265CCDB0E8}

昆布茶は味見をしながら増減してください。


4.
全体によく絡んだら、盛り付けて大葉をのせて出来上がり!
{92578DB1-3568-43BA-ABDA-00F74B1994C6}

あさりと筍の組み合わせはこちらでも


一緒におすすめ


最後まで見て下さってありがとうございます!
*********************

応援お願い致します!ฅʕ•̫͡•ʔฅ
**こちらでも何かとズッコケています**
◼︎cookpad
※現在こちらは不定期更新となっています
http://cookpad.com/kitchen/2361596


こちらは日々の事やレジャーなどもご紹介
◼︎Instagram
https://instagram.com/harapeco_gohan/


更新のお知らせや、無意味なぼやきなど
◼︎Twitter
@shinke_yukiko