ドレッシングで失敗なし! サラダ感覚☆サーモンのご馳走マリネ。 | *食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

*食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

メインおかずから副菜、おつまみ・おやつなど 私の日常に繰り広げられるズッコケっぷりを織り交ぜてご紹介しています。得意技は妄想。必殺技は思い込み。

********************
初めましての方も
こちとら常連さんだよ、って方も

ようこそ観に来て下さいました



ありがとうございますʕ̯•͡ˑ͓•̯᷅ʔラブラブ




こちらは
*食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ*
HARApeco-GOHANのページです


毎日のおうちごはんが
美味しく楽しくなるように
毎日※大体ね?サボる時もあるよ?
頑張っています



HARApeco-GOHANではレシピと日々の出来事などを織り交ぜてご紹介しています
私のズッコケっぷりに共感して下さっても
鼻で笑って下さっても
どちらでも私はそれなりに嬉しいです



↓押してもらえると私が踊りたくなる仕組みです、
今度観に来ませんか?

応援お願い致します!

ランキング参加中


押して貰えると励みになりますヽ(;▽;)ノ


そんな訳で本日も宜しくお願い致しますよっと


▽▽本日のHARApeco-GOHANはここから▽▽


おはようございますʕ̯•͡ˑ͓•̯᷅ʔ



桜が開花した途端東京の天気はご機嫌斜めになり


 冬に逆戻りして
桜も身が引き締まる思いで
あったことと思われます







私もお花見してきましたよ



2日に分けて
皇居、新宿御苑、靖国神社、日本橋



どの桜もお見事でしたが
やはり満開のタイミングで行った
靖国神社は迫力がありました
※写真はInstagramで見る事ができます



当然どこもそれなりに混雑をしていたのですが


皇居の行列は凄まじいものがありました







広場からすでに人人人人人
国家権力・警視庁の警備に従い
4つの列に分かれボディーチェック、
荷物確認


果てしない大空と行列
松山千春の歌声が頭の中に響き渡り
途中で心が折れそうになりましたが





朝も早よから元気に
年金受給者、後期高齢者の皆様が
私達を追い抜いていく様を見ると
負けていられないのです=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ




皇室のご自宅のお庭な訳ですよね、
冷静に考えると不思議です 


もしも皇室の方とお友達だったら
お邪魔しまーす!
おかし買ってきたから食べよー♡
じゃぁまた来るねー♡
そんなノリでいけるのでしょうか


皇室とは一切無関係の私でも
ご自宅へお邪魔できる一般公開の日
皇室の方々はこんな所に住んでいるのだなぁ、
としみじみしながら練り歩いたのは私だけじゃないはずです




皇居の中でも
四季を感じられる様にでしょう、
お庭には沢山の樹木が植えられており

それぞれの樹には表札がつけてありました




行列の中、感心しながら歩いていると
ふと







カツラの樹がハゲてる…!笑






自分でもびっくりするくらい大きい声で口から出まして注目を浴びました




だってカツラの木が一枚も葉をつけずに
おハゲ遊ばしていらっしゃるんですもの
それはもう
突っ込んでくれといわんばかりの佇まいで








ですが

カツラの樹がハゲてる…!


自分でもびっくりするくらい声が通ってしまったので
友達から恥ずかしいと怒られました。





私はいつも怒られています。











怒られた後、
私が選んだお店でランチを食べました。
お店のロケーションもセンスもすごく良くて 
料理も美味しかったので、
いいお店を選んでくれたと
今度は褒められました






私はいつも飴とムチの世界で生きています







桜の優しい甘い香りを浴びながら、
新しい季節の始まりにそわそわします。




お花見はこれからの人も、
名残の桜を楽しむ人も
くれぐれも
ハゲたカツラに気をつけてʕ̯•͡ˑ͓•̯᷅ʔ









それでは本日のレシピはこちら

ドレッシングで失敗なし!
サラダ感覚☆サーモンのご馳走マリネ。 
{27B9564F-90D1-41BB-84AA-99FE400FF17A}
市販のドレッシングを使ってお手軽マリネの完成!
切った野菜とサーモンをドレッシングと一緒に馴染ませるだけの、ワンツーステップで超簡単!
サーモン大好き女子のパーティーメニューにも、
頑張った1日のご褒美メニューにもぴったり♡
野菜を増やしてどっさり作っても!


材料
サーモン     100g
パプリカ     1/4個
玉ねぎ     1/6個
かいわれ     1/2パック
レモンスライス     2~3枚
◯オリーブオイル     大さじ1
◯イタリアンドレッシング    大さじ3 ※今回はキューピーを使用 



作り方
1.
サーモンは食べやすく切り(お造りならそのままでもOK)、
パプリカと玉ねぎは薄切りにし、
玉ねぎは水に晒しておきます。
かいわれは食べやすい長さに切ります。
レモンスライスは適当な大きさにカットしておきます。

2.
サーモンと野菜をボウルに入れ、
◯を加えて全体に馴染ませて出来上がり!
{1FD40658-C96E-4BC1-BCDD-45BB8D66AF71}
冷蔵庫で少し休ませると更に味が馴染んで美味しいです。


3.
盛り付けて出来上がり!
彩りだけでテンションが上がります。
色褪せた日常のキャンバスに、
貴方という色鉛筆が鮮やかに私色を描き出した。
{51C31EC2-6CFF-4B52-A5BA-DB251C6881DB}


シャンパン、
スパークリングワイン、白ワインなどと一緒にどうぞ!ʕु•̫͡•ʔु ✧



ご一緒にいかがでしょう


最後まで見て下さってありがとうございます!
*********************

応援お願い致します!ฅʕ•̫͡•ʔฅ
**こちらでも何かとズッコケています**
◼︎cookpad
※現在こちらは不定期更新となっています
http://cookpad.com/kitchen/2361596


こちらは日々の事やレジャーなどもご紹介
◼︎Instagram
https://instagram.com/harapeco_gohan/


更新のお知らせや、無意味なぼやきなど
◼︎Twitter
@shinke_yukiko