ぽとん、と落とした卵がとろ〜り!オニオンエッグスープ。 | *食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

*食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

メインおかずから副菜、おつまみ・おやつなど 私の日常に繰り広げられるズッコケっぷりを織り交ぜてご紹介しています。得意技は妄想。必殺技は思い込み。

この3日間戦っていた


マイiPhone




やっと私のモノになりました





わーーーーーい!ヽ(;▽;)ノ




私は闘いに勝ったのです。





これでナウなヤングの仲間入り



ご機嫌な私の本日のレシピはこちら
ぽとん、と落とした卵がとろ~り!
オニオンエッグスープ。
{CE8C588E-F24A-4AC9-B0A3-86954C280D5A:01}
オニオンスープに卵を入れました。
それだけです。それだけなのにリッチな味わい!
卵を割ると、とろ~り出てくる黄身が愛おしい。
大切に、大切に味わってね?



材料※2人分
卵     2個
玉ねぎ     1/2個
バター     20g
オリーブオイル     1個
水      750ml
コンソメ     固形2個※顆粒なら小さじ4
塩     調整程度
パセリ    適量



作り方
1.
玉ねぎは薄くスライスし、
鍋に中火でオリーブオイル、バターを熱して炒めます。
{1C595207-FAEB-481D-A0F0-621BB2A6ECC1:01}



2.
玉ねぎが色づいてきたら、
水、コンソメを加えて加熱します。
{03541ADC-10A7-41B7-ABFD-EEF4B2A8E4E3:01}



3.
沸騰してきたら卵を割っておたまの上に乗せて
鍋の中に入れます。
ゆらゆらと回しながら。
もう一つも同じ様にします。
{D648AAB3-3EBE-493F-9F49-0F97B0BC03FA:01}

{718401EA-C6E4-4D2F-9112-B769BF8C408D:01}


4.
卵黄の表面がうっすら白くなったら出来上がりです。
さぁ、食べましょっっ。
{1CCC5DD8-24C2-4C9C-861D-4D9617514748:01}
お好みでパセリをふって。


一緒におすすめのおかずはこちら



↓↓勝利のお祝いにポチっとお願いいたします


ランキング参加中♪

押して貰えるとランキングが上がる仕組みです。
ポチッとして頂けると励みになりますヽ(;▽;)ノ

◼︎cookpad
http://cookpad.com/kitchen/2361596
※レシピは現在休載しています。気まぐれに更新するかもしれないししないかもしれません

◼︎Instagram
https://instagram.com/harapeco_gohan/

◼︎Twitter
@shinke_yukiko