トマト缶でこっくり美味しい♡ポークトマトシチュー。 | *食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

*食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

メインおかずから副菜、おつまみ・おやつなど 私の日常に繰り広げられるズッコケっぷりを織り交ぜてご紹介しています。得意技は妄想。必殺技は思い込み。

私事ですが


携帯を機種交換しましたら



すっかり浦島太郎状態です




いや…

iPhoneから
新しいiPhoneにしただけなのですが


同期とかバックアップとか
やり方をすっきりサッパリ忘れましてですね



いやね、大体にして
iPhoneをパソコンに繋ぐたびに

パソコンが
最新状態に更新してくださいってしつこいんですよ





…してますけど??




ついさっきも
最新の状態を確認したわよ?






するってーとあれかい?


お前さんの中では
1秒前ですらも過去だって事かい?




パソコンの前で四苦八苦してる内に
頭が沸騰してきたので、
もう諦めました。




知らんっっっ!





はぁ、めんどくさーーーーい!(;´゚∀゚`)



そんな訳で本日のレシピはこちら

トマト缶でこっくり美味しい♡
ポークトマトシチュー。
{CBEADDB5-F45E-476F-859A-6FD7E32F6B62:01}
トマト缶とお家にある調味料で、こっくり美味しいポークトマトのシチューの完成♡
たっぷり野菜も食べられてボリューム満点!
仕上げのバターでまろやかに。
フライパン一つで出来て簡単なのも嬉しい!


材料※2人分
豚こま切れ肉     200g
玉ねぎ     1個
しめじ     1/2株 
ほうれん草     2束
トマト缶     1個(400g)
水     400ml
片栗粉    大さじ2
サラダ油     大さじ1
△コンソメ      固形3個(顆粒なら小さじ6)
△酒     大さじ3
△ローリエ     1枚
○味噌     小さじ2
○ケチャップ     大さじ1
○砂糖      小さじ2
バター     20g




作り方
1.
野菜は食べやすく切っておき、
豚肉はビニール袋の中で片栗粉を塗しておきます。
{F16EE524-FA86-4C5A-9BB9-59F407CED448:01}
こうすることで豚肉がぷりっと食感になり、
とろみも付きます。
アメイジング。

2.
フライパンに中火でサラダ油を熱し、
豚肉の表面の色が変わるまで炒めます。
{C39CFF18-BCA7-45C7-9ADD-0801CA90F5F3:01}


3.
豚肉が炒まったら一旦避けておき、
そのまま同じフライパンで玉ねぎを炒めます。
{27C0C382-9A5A-4B3B-9703-5041D74723E6:01}


4.
玉ねぎがしんなりしたら、
トマト缶と水200ml(分量の半分)、
△を加え、蓋をして弱火で10分煮込みます。
{A4A9D463-9E9C-4B29-9D42-6F6182403574:01}



5.
10分経ったら、汁気もだいぶ少なくなります。
残りの分量の水200mlと、 
○を加えて豚肉を入れ戻し、
しめじとほうれん草を加えて5分程煮込みます。
{D142743E-1ED7-4AB1-945D-84B8B8310143:01}

{7CE2D298-E03A-456F-9799-006558EBEAFD:01}
仕上げにバターを落としてよく溶かし混ぜて出来上がりです!
最後に加えるのがポイントですのよ。

5.
盛り付けてみました、
ご飯がすすみます。
{22FB9E17-A528-44D4-B8FE-5211A538B352:01}

ごはんをこちらにするとリッチに!



↓↓今週も頑張ろう!


ランキング参加中♪

押して貰えるとランキングが上がる仕組みです。
ポチッとして頂けると励みになりますヽ(;▽;)ノ

◼︎cookpad
http://cookpad.com/kitchen/2361596
※レシピは現在休載しています。気まぐれに更新するかもしれないししないかもしれません

◼︎Instagram
https://instagram.com/harapeco_gohan/

◼︎Twitter
@shinke_yukiko