世界最速(多分)・超簡単!パリパリチキンのレモンバジルソース。 | *食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

*食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

メインおかずから副菜、おつまみ・おやつなど 私の日常に繰り広げられるズッコケっぷりを織り交ぜてご紹介しています。得意技は妄想。必殺技は思い込み。

新潟にスノーボードをしに行った帰りに、
夕食がてら呑みに出かけました。


お店をどこにしようか悩んでいたら、

『本日のおすすめは
焼き牡蠣です!

イチオシです!』
と声をかけられたので


よぅし!じゃあこの店にしよう、
といそいそとお店に入りました


今年はまだ焼き牡蠣を食べていないから、
楽しみだなぁ、
もうワクワクが止まらない。



飲み物を頼んで、
さっそく
『焼き牡蠣を一つ下さい』と注文した。


すると店員さんは
『すみません、
もう焼き牡蠣は終ってしまったんですよ』


一気に私の背景が
漆黒のブラックに染まり、
聞き間違いかと思って、もう一度聞いた。





やはり品切れらしい。


お店選びの決め手となったメニューが無いなんて。


様々な感情が蠢めく中、
心が崩れ落ちそうになるのを堪えた。


日替わりのお刺身5点盛りが気になったので、

店員さんに
『日替わりのお刺身5点盛りの、
今日のお魚は何ですか?』
と、質問した。

すると
『日によって変わります、
しめ鯖とまぐろは必ず入ると思います。
その他は日によって変わります』






…全く応えになっていない。
日によって変わるから質問しているのだ。





謎のベールに包まれたまま注文し、
出てきたお刺身5点盛りには
しめ鯖は居なかった。







……モヤっとするぅ~。。。

 

そんなわけで本日のレシピはこちら

世界最速(多分)・超簡単!
パリパリチキンのレモンバジルソース。
{B5C1E43A-48F0-4643-A3AC-17FDFF815AF5:01}
焼くだけなのに、何故にこんなにも美味しいのか…!
数ある手練手管を無視してたどり着いたこのゴール。
溢れる鶏の旨味を、レモンとバジルが駆け足で追いかけてきます。
私はゴールの向こうに立ち、両手を広げて抱きしめた。


材料※2人分
鶏もも肉    1枚(250g位)
バジルの葉     3~4枚
レモン果汁     小さじ1分
レモンスライス   4枚
※スライスがなければ果汁を小さじ2位に
バター     20g
塩胡椒     少々


…なんと材料はこれだけ!



作り方
1.
鶏もも肉は半分に切り、
皮目をフォークでブスブスとメッタ刺しにします。
鶏もも肉が憎たらしいあの女に見えてきました。
{B18D3243-7A61-4A8D-94AD-4D4CB98C8702:01}
フォークに映った私の顔は、
ニヤリと微笑んでいました、
フフフフフフフフ



2.
フライパンに油をひかずに、
しっかりめに塩胡椒をしながら中火で皮目から焼いていきます。
皮目がこんがりしたら、
反対も同じ様に塩胡椒をし、
弱火でじっくりと焼きます。
{5BCBE572-E2AD-4779-ADBC-21E230A8D6A1:01}

{09E6602A-3141-4C60-A2C0-E6A664748149:01}
はぁ、このままかぶりつきたい。

3.
中までしっかり焼けたら、
バター、みじん切りにしたバジル、
レモンスライスとレモン果汁を加えて加熱し、全体に絡めます。
{59860B7A-B11A-4528-8977-E7049620FB18:01}

{7E4F132D-B7DB-4CFA-B5C2-89035DCE5EDA:01}
レモンの爽やかな香りにのせて、シチリアの風を感じましょう。
換気扇の風ではありません。
これはシチリア。

4.
出来上がりです!
堪らない美味しさにスタンディングオベーション。
{909AC1E0-AFEC-4BF3-A8A9-9A2750686291:01}
もちろんこちらにご飯を添えて、
ワンプレートにしても!


一緒におすすめ
根菜やわかめのお味噌汁ともバッチリ合いますʕु•̫͡•ʔु ✧



↓最速に挑戦します、応援して下さい=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ

押して貰えるとランキングが上がる仕組みです。
私のやる気と元気がUPします =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ



◼︎cookpad
http://cookpad.com/kitchen/2361596
※レシピは現在休載しています。
気まぐれに更新するかもしれないししないかもしれません

◼︎Instagram
https://instagram.com/harapeco_gohan/

◼︎Twitter
@shinke_yukiko