ノスタルジック☆ナポリタン。 | *食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

*食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

メインおかずから副菜、おつまみ・おやつなど 私の日常に繰り広げられるズッコケっぷりを織り交ぜてご紹介しています。得意技は妄想。必殺技は思い込み。

あの頃はよかった。

あの時はまだ若かった。


今より昔がいいなんて、
そんなの寂しすぎるけど、


前を見てばかりじゃつまらない。

時々振り返るから人生は楽しい。



昔があって今がある。


ダメな自分も、
頑張った自分も、
ひっくるめて私なのです。




…そう、
さっき買ったばっかりの陶器のスプーンを
うっかり落として割っちゃう私も、



全部ひっくるめて私…










3分前に戻りたい。





そんな訳で本日のレシピはこちら
ノスタルジック☆ナポリタン。
{BEDEF35D-7FE2-4806-B0A1-C729E71814C2:01}
ケチャップとオイスターソースが決め手!
シンプルだからこそ作り続けたい、懐かしい美味しさ!
ウインナーもピーマンも、玉ねぎもどれも外せない、スターティングメンバー。



材料※2人分
パスタ    200g
ウインナー     80g
ピーマン     3個
玉ねぎ     1/2個
バター    20g
○ケチャップ    大さじ6
○オイスターソース    大さじ1
○砂糖※きび砂糖使用     小さじ1
茹で汁    大さじ3

茹でる用の水、塩     適量



作り方
1.
パスタをたっぷりの水と、塩を少々加えて茹でておきます。

2.
その間に具材を切ります。
{1EAF9112-EBD5-4921-A966-5E1A1EDCC2EF:01}
当初、ウインナーは3本くらいでいいかなぁ、なんてケチっていましたが、
最終的に一袋使いました。
給料日の      ~TSU・YO・KI~


3.
フライパンに中火でバターを熱し、
ウインナー、玉ねぎ、ピーマンを炒め、
しんなりしたら○を加え、さっと混ぜておきます。
{F71B58B1-A090-4BB1-B62B-DDBFA24DE428:01}

{A0A068A9-400F-4C1C-AF89-FEF2F28DD90A:01}


4.
茹でたパスタを加え、茹で汁を加えながら強火で一気に炒め混ぜます。
豪快に行きましょう。
腕力が必要です。
日頃鍛え上げた筋肉を試すチャンスが来たのです。
{EAC654D3-D100-4008-82C5-A0566C9FF99F:01}

【ちなみに】
意地になって菜箸で炒め混ぜると、人差し指と親指が攣りそうになります。
是非ともトングを使用しましょう。
…え?攣りそうになるの、私だけ?


5.
よく絡まったら出来上がりです!
むふー!いい匂い!
{FE777F17-45BC-47A4-B20B-0C8262E88923:01}


6.
盛り付けてみました。
粉チーズもかけちゃおう、そうしよーっと!
{E90505A9-8C29-4C3D-9411-D2553BCD579D:01}


…あ……


さっき割れた陶器のスプーンの破片がまだ床に…(*´_ゝ`)










一緒におすすめのレシピはこちら
一緒に作って更にノスタルジック




↓忘れた頃に思い出す、それもナポリタン

押して貰えるとランキングが上がる仕組みです。
私のやる気と元気がUPします =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ



◼︎cookpad
http://cookpad.com/kitchen/2361596
※レシピは現在休載しています。
気まぐれに更新するかもしれないししないかもしれません

◼︎Instagram
https://instagram.com/harapeco_gohan/

◼︎Twitter
@shinke_yukiko