チキンと菜の花のアーリオオーリオ。 | *食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

*食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

メインおかずから副菜、おつまみ・おやつなど 私の日常に繰り広げられるズッコケっぷりを織り交ぜてご紹介しています。得意技は妄想。必殺技は思い込み。

週末にかけて日本列島には

またもや寒波が襲ってきそうですね


くれぐれも外出は気をつけて下さいませ



最近冬のクリアランスセールで
ホットカーペットを購入致しましたら



こりゃまた温かくて


うっかり床で寝てしまっています




いや



うっかりと言いましたが


完全に確信犯です




だって温かくて気持ちいいんだもの



寝っ転がってる間は


まるでぽかぽかの陽だまりの菜の花畑に
寝そべっているみたい


仕事中も
そんな我が家の菜の花畑が恋しいです。



はやく菜の花畑に帰りたい





そんな訳で本日のレシピはこちら
チキンと菜の花のアーリオオーリオ。
{030B1438-F6E9-45B7-B19D-C03BCAA1856B:01}
ほろ苦い菜の花と、ガーリックが効いたチキンソテーが何だかとってもいい感じーーー!
炒めて和えるだけだけど、奥行きのある味わいに、胸騒ぎが止まらない。

材料※2人分
鶏もも肉    200g
菜の花    100g
パスタ200g
茹でる用の水、塩    適量
ニンニク    2片
オリーブオイル    大さじ3
鶏がらスープの素    大さじ1.5
酒    大さじ3
塩胡椒    少々
パスタの茹で汁    大さじ2~3



作り方
1.
お湯を沸かしてパスタを茹でます。
茹でるまでに具を作りますよ??
用意はいいかな?
れでーーーぃ、ゴーー!!

2.
まずは菜の花と鶏もも肉は食べやすく切り、ニンニクもスライスしておきます。

3.
【慌てずに落ち着いて】
フライパンに中火でオリーブオイルを熱し、ニンニクを加えて鶏もも肉の表面が色付くまで炒めます。
{044F9349-0581-402C-9555-FE2D6A1C4800:01}



3.
【時々パスタの様子を確かめて】
鶏がらスープの素、酒、塩胡椒を全体に塗す様に加えたら、
菜の花を入れて蓋をし、弱火で3分加熱します。
{490A2A9E-4CDC-4499-92F9-6F7E17560C5C:01}

{A6E5C7F0-DEF8-417E-8F22-3EB8292D8FCB:01}



4
【慌てないで急いで】
大体この辺りで茹で上がったと思います。
手際の良い余裕な貴方は、
お茶でもしばいてお待ちくださいませね?

茹で上がったパスタをフライパンに移し、茹で汁を加え全体に絡めます。 
{AA818FA5-1AA2-492B-9AE0-2D4ED72E40EB:01}
茹で汁大さじ2~3とか書いてますが、
鍋から茹で上がった麺をトングで掴んで、
チャッチャッと湯切りしながら
そのままフライパンにバシャーーンっと移すと大体そんな感じです。
多分、その位でしょう。

たぶん。


5.
【お楽しみポイント】
ここで味見してみましょう。
首をかしげながら何度も食べていると
あっという間になくなります。
塩気がちょうど良ければ出来上がりです!
{8AF54D47-00C6-4A24-AF33-985C5B22CF9B:01}
むさぼるように食べました、
ええ。それはもうズルズルと


一緒におすすめのレシピ







↓↓ポチッとしてくれたなら、してくれたなら…ʕ̯•͡ˑ͓•̯᷅ʔ

ランキング参加中♪

押して貰えるとランキングが上がる仕組みです。
ポチッとして頂けると励みになりますヽ(;▽;)ノ

◼︎cookpad
http://cookpad.com/kitchen/2361596
※レシピは現在休載しています。気まぐれに更新するかもしれないししないかもしれません

◼︎Instagram
https://instagram.com/harapeco_gohan/

◼︎Twitter
@shinke_yukiko