寒さに沁みる♡和風出汁のカレーうどん。 | *食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

*食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

メインおかずから副菜、おつまみ・おやつなど 私の日常に繰り広げられるズッコケっぷりを織り交ぜてご紹介しています。得意技は妄想。必殺技は思い込み。

朝の寒さも、
夜の冷え込みも、


貴方のいない寂しさに比べたら
ずっとずっと何て事無かったわ。




だけどもう大丈夫。


貴方がいなくても、
私は私を温められるの。



本日は…そんなレシピです(*´_ゝ`)フ


そらよっと

寒さに沁みる♡和風出汁のカレーうどん
{FD6965EA-9964-4F53-BCB3-06BD18B3F407:01}
冷たい北風と木枯らしに包まれて帰ったら、あったかいおうどんをフーフーしながら食べたい!
和風出汁が身体の芯まで染み入る美味しさと暖かさ!
私はもう、貴方がいなくても大丈夫だよ?


材料※2人分
鶏むね肉    150g 
玉ねぎ    1/2個
人参     1/3本
うどん     2玉
水     1000ml
和風出汁の素     大さじ3
酒     大さじ4
砂糖     小さじ1
カレールー     1/2箱(90g位)
お好みで  天かす、万能ねぎ、三つ葉など 



作り方
1.
人参は薄切り、玉ねぎはくし形に切りましょう。
鶏むね肉は、とにかく繊維に逆らって切ります。
右なら左、左なら右。
とにもかくにも貴方の言いなりにはならないわ、
貴方のそういうところにはもううんざりなのよ。
俺様と鶏むね肉には逆らいたいお年頃。
{B24B84E9-F5C4-4714-90B9-B4875C7074F2:01}


2.
鍋に水、酒、砂糖、和風出汁の素を加えて中火で煮立たせ、具材を入れて柔らかくなるまで加熱します。
{60871B03-B9C3-4BBA-BF21-B0123CE07754:01}

私の凝り固まった心も柔らかくなってきました。


3.
うどんを加え、煮汁でうどんが解れたら
ルーを加えて混ぜながら煮溶かしたら出来上がりです!
{D1B4D49B-F6F5-4C9B-8392-05B180D6CEB7:01}
ナイフのように尖っていた私の心も、
何だか角が取れて滑らかに丸みを帯びてきました。


4.
お好みで天かすや三つ葉をのせて。
{72EC8466-3D4D-43CF-9A87-A6E7364CDB81:01}


例えおつゆがお気に入りのお洋服に跳ね返ってきても、
それが思い出の地図になるわ。

こんな風に広く温かい心で、
貴方のことも包んであげられたらよかったのに。



お似合いのレシピはこちら




↓↓温もりを自給自足

ランキング参加中♪

押して貰えるとランキングが上がる仕組みです。
ポチッとして頂けると励みになりますヽ(;▽;)ノ

◼︎cookpad
http://cookpad.com/kitchen/2361596
※レシピは現在休載しています。気まぐれに更新するかもしれないししないかもしれません

◼︎Instagram
https://instagram.com/harapeco_gohan/

◼︎Twitter
@shinke_yukiko