鶏肉とキャベツのみぞれ炒め。 | *食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

*食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

メインおかずから副菜、おつまみ・おやつなど 私の日常に繰り広げられるズッコケっぷりを織り交ぜてご紹介しています。得意技は妄想。必殺技は思い込み。

昨日成人式を迎えられた方々におかれましては

この度は
成人おめでとうございますʕु•̫͡•ʔु ✧



美容師の友人は地獄の2日間を終えた様です、
ユアグッジョブ&ナイスアシスト



家の近所でも晴れ着姿の女の子や
スーツに身を包んだメンズを
チラホラと見かけました








懐かしいわ…(*´_ゝ`)フ







もはや2回目の成人式の方が近いよ?

なんて言われましたが




そんなの認めない



だってアンチエイジングしてるから

歳とらないもの






……(*´_ゝ`)何も言わないで






最近すっかり涙もろくなっちゃって

芸能人が結婚したとか
大人気グループのメンバーが卒業したりとか
近所でおばぁが一生懸命草むしりしてたりとか
それこそ晴れ着を着た女の子を見ただけで


そんなことでほろっときます
※私は元気です




新成人の皆さん…
2回目の成人式まで
全力で青春してね?



成人式と全然関係ない
本日のレシピはこちら

鶏肉とキャベツのみぞれ炒め。
{ACB4C86F-20F9-42E9-9240-38D91A3F06C4:01}
コツなんて要らない!炒めるだけー!
大根おろしが鶏肉とキャベツに絡んで、じゅわっと美味しい!
ご飯とお味噌汁が両脇を占拠して、
エンドレスリピートが止まらない。

材料※2人分
鶏もも肉     150g
キャベツ    1/4個
長ねぎ     1/3本
大根    3センチ
片栗粉     大さじ1
サラダ油     大さじ2
○醤油     大さじ1
○砂糖※きび砂糖使用     小さじ2
○酒     大さじ2
○塩胡椒     調整程度



作り方
1.
鶏もも肉、キャベツ、長ねぎは食べやすく切り、大根はおろしておきます。
鶏もも肉はビニール袋の中など片栗粉を塗します。

2.
うっすらお気付きでしょうが、
写真を撮り忘れました。
この際なので皆様におかれましては
想像力を豊かにする訓練だと思って頂きましょう。

私は必死に思い出すことに集中します


3.
フライパンに中火でサラダ油を熱し、
鶏もも肉を炒めます。
表面が炒まったら、キャベツ、長ねぎを加え、鶏肉に火が通るまで炒めます。


4.
大根おろし、○を加えて強火にし、
全体に絡まったら出来上がりです。




5.
{8A7C6CFA-6F1A-45DB-ABB1-94070F5C1947:01}

あっ写真がありました、
そうそうこんな感じ



6.
出来上がりです! 

{53C62B95-4631-4936-9A84-D440B752A250:01}





↓↓死ぬまで青春!生きてるうちは花盛り

ランキング参加中♪

押して貰えるとランキングが上がる仕組みです。
ポチッとして頂けると励みになりますヽ(;▽;)ノ

◼︎cookpad
http://cookpad.com/kitchen/2361596
※レシピは現在休載しています。気まぐれに更新するかもしれないししないかもしれません

◼︎Instagram
https://instagram.com/harapeco_gohan/

◼︎Twitter
@shinke_yukiko