トマト缶で簡単!とろ〜りチーズのパスタで〆よう! トマトのイタリアン鍋。 | *食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

*食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

メインおかずから副菜、おつまみ・おやつなど 私の日常に繰り広げられるズッコケっぷりを織り交ぜてご紹介しています。得意技は妄想。必殺技は思い込み。

一昨日は今年初めての
新潟県は湯沢に行って参りまして


スノーボードで雪山を堪能して参りました。
前日に雪が降ったおかげで
今年初の肉厚なPowder snowを滑走して参りました!

ヒューヒューーーー!





今年は暖冬で雪不足なので
スキー場の方々はさぞかし頭を抱えている事でしょう


スキー場までの連絡バスのおじちゃんや、
誘導のおじいちゃんは元気かな?





私は雪国出身ですが

寒いのが嫌いで
それよりも大嫌いなのは雪搔きです

東京じゃ雪が降っただけで
大々的にニュースになりますが、

関東の電車は雪に弱すぎるし
転倒した人をカウントして
アナウンサーが読み上げるなんて



ちゃんちゃら可笑しいぜ、となるわけで



こちとら雪搔きで
死人が出るレベルの雪が降ってるんだぞ!

となるわけで


スキー場の人達は困ってる事でしょうが
雪搔きはしんどいから嫌いです



でも、
雪が無いと大好きなスノーボードも出来ないし
雪中で美味しくなる野菜も摂れない。



いい感じにちょうど良く
スキー場に集中して、
民家は避けて降ってほしいものです





昨日は連休中日と事故のせいで
物凄い混雑だったみたいです。

皆様、事故にはくれぐれも気をつけましょう。



ではでは本日のレシピはこちら

トマト缶で簡単!とろ~りチーズのパスタで〆よう!
トマトのイタリアン鍋。
{A5C4DBA7-323D-4961-A2AC-284535E34138:01}
〆のパスタが美味しい、トマトのイタリアン鍋!
どんな素材とも相性がいいので、おうちにあるもので簡単にできちゃう!
なんだぁ、今日も鍋かぁ…。
あれ?何だかいつもの鍋とは違ういい匂い!
開けてびっくり、そこには南イタリアの風が吹いていた。


材料※3~4人分
鍋の具一例
塩鱈     2~3切れ
浅利     250g
キャベツ     1/4個
玉ねぎ     1個
じゃがいも(メークイーンがおすすめ)     2個
マッシュルーム     3個
…他にも
鶏肉、豚バラ、つくね、ウインナー、
白菜、きのこ類、かぼちゃ、レンコンなど、なんでもござれ!

*〆
パスタ、とろけるチーズ    適量

*鍋つゆ
カットトマト缶     400g
水     400ml
コンソメ     固形2個
鶏がらスープの素  大さじ1
酒     大さじ2
みりん     大さじ1
ニンニク   2片


作り方
1.
浅利は50度のお湯に10分程漬けて砂抜きをしておき、鱈は食べやすく切ります。
他の野菜も食べやすく切りましょう。
じゃがいもは皮をむいて1センチくらいの厚さに。

2.
鍋に鍋つゆの材料を入れて中火で加熱し、よく混ぜておきます。
ニンニクはスライスして、避けておきます。
{6E2319CD-D4C5-4F64-B603-21C8CDB104DA:01}
その間に鍋用の鍋に野菜や魚介をスタンバイさせましょう。
浅利を一番下にし、
その上にじゃがいも、キャベツを乗せたら
あとは適当に。
{BDAC7A1C-E67A-4739-B02D-3A677F16B1FC:01}


3.
野菜を全部並べたら、鍋つゆ、ニンニクのスライスをのせて加熱します。
{6355A728-2E09-43CF-99CC-CDB50BC9954A:01}

蓋をして、強火で15~20分位。

4.
{89AEDF4F-9A45-4D59-A81B-7161B8172401:01}
出来上がりですー!
魚介のお出汁も効いてます。
そこまで期待してなかったのに、ほくほくのお芋さんがベストデリシャスです。

5.
お待ちかねの〆はパスタにしました。
煮汁が少なければ水を少し足して。
早ゆでタイプのパスタなら、
茹でずにそのまま投入してもOK。
{20899403-FE0B-4484-B094-CF0A1FAA071D:01}


6.
チーズをのせてみました。
{7628DF24-6C22-4703-9F82-EA318E5E6609:01}
ビジュアルを裏切らない、やばいうまさです。



うま、

うま、


馬……




ヒヒーーーン!!





↓↓今年は申年、ウキーー

ランキング参加中♪

押して貰えるとランキングが上がる仕組みです。
ポチッとして頂けると励みになりますヽ(;▽;)ノ

◼︎cookpad
http://cookpad.com/kitchen/2361596
※レシピは現在休載しています。気まぐれに更新するかもしれないししないかもしれません

◼︎Instagram
https://instagram.com/harapeco_gohan/

◼︎Twitter
@shinke_yukiko