玉ねぎと人参のスープ。 | *食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

*食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

メインおかずから副菜、おつまみ・おやつなど 私の日常に繰り広げられるズッコケっぷりを織り交ぜてご紹介しています。得意技は妄想。必殺技は思い込み。

~今日の妄想シリーズ~
あの日あの時私がちゃんと
気付けていたら違っていたの?

それでは本日第二弾のレシピです。
玉ねぎと人参のスープ。
{71166AA0-FC4F-4A88-81EE-DCEB51E8FB9C:01}
グラタンやピザのお供にとっても嬉しいシンプルスープ♡
玉ねぎと人参の甘みが引き立つ、ほっこり温まるスープです。
余り物野菜を加えても♡
もう私を温めてくれるのは、スープだけ。


材料※2人分
玉ねぎ    1/4個
人参    1/4本
大根(あれば※じゃがいも、蕪、きのこ類などもお勧め)     2~3㎝
バター    10g
オリーブオイル    大さじ1
○水    750ml
○コンソメ    固形2個
○塩胡椒     少々
パセリ    適量


1.
材料は細く角切りにします。今回は大根が余っていたのでそれも入れます。 
他にもきのこ類などがあれば入れても。
むしろ何も無くても。
{268EBDB5-E54C-4797-A702-B5616CF7ECF0:01}


2.
鍋にバター、オリーブオイルを中火で熱し、材料をしんなりするまで炒め、◯を加えて15分程煮込んで出来上がりです。
{3BBEB14D-BCDB-413C-BFC4-C3A97D1DCD2C:01}


3.
ぱらっとパセリをふって。
{1E64CC14-1CF3-42AE-BBA8-61B80FE7FB3D:01}

こんな献立にしてみました。
冬のspécialité♡牡蠣のグラタン。




↓↓シンプルなものってアレンジ次第で輝くよね、女もそうでしょう?きっと。


ランキング参加中♪

押して貰えると励みになりますヽ(;▽;)ノ

◼︎cookpad
http://cookpad.com/kitchen/2361596

◼︎Instagram
https://instagram.com/harapeco_gohan/

◼︎Twitter
@shinke_yukiko