海鮮ペッパー鍋。 | *食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

*食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

メインおかずから副菜、おつまみ・おやつなど 私の日常に繰り広げられるズッコケっぷりを織り交ぜてご紹介しています。得意技は妄想。必殺技は思い込み。

朝晩もぐっと冷え込んできたので
うがい・手洗い強化中でございます。



そうそう、うがい薬って
最近は薄めないで使用する
ストレートタイプがあるんですね。
知りませんでした。

買って使って超ビックリ





 濃ゆ~~~い=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ





今まで使っていたのがアメリカンなら
こりゃまるでエスプレッソ
予防するぞーーーー!って気合い感じます



習慣付くと外出先でもうがいをしたくなるので、
ストレートタイプは便利です。




うがい・手洗いでしっかり予防!
冷え対策には
身体の中からぽかぽかになる、本日のレシピはこちら。


海鮮ペッパー鍋。
{A8FA5E27-8C5B-41AB-9FC4-102394A0BC7B:01}
美味しい鍋つゆが、少しの材料で簡単に!つゆまでごくごく飲み干す旨さ♡
魚介の旨さが際立つ、ブラックペッパーと山椒をピリッと効いた、シンプルだけど新しいお鍋。
スパイス効果で、ゆっくりじわじわ温まる~~!

材料
*鍋つゆ
水    1000ml
ペーストタイプの中華出汁の素
(創味シャンタンDX)    大さじ3
酒    大さじ3
ブラックペッパー、山椒    お好みで

*鍋の具ラインナップ
真鱈、鮭、帆立、蛤、海老等の魚介類    適量
白菜、豆腐、えのき茸、長ねぎ    適量
*〆
うどん  2玉
豆板醬    小さじ2



作り方
1.
鍋の具は下処理をし、食べやすく切ったら鍋用の鍋に納めておきましょう。
鍋用の鍋ってややこしいですね。
…でも他に何て言えばいいのでしょう。
{EE7F7197-DC1D-4875-BA7E-1B43B605B9EE:01}
 


2.
鍋つゆを作ります。水を鍋に入れて火にかけ、沸騰したら中華出汁の素と、酒を加えます。
{18D6FC6A-2B5B-46AD-95FC-59C0AF93A0A9:01}


3.
鍋つゆを入れ、加熱しますます。
{3F85A88C-2319-4951-82E5-E4325AADE2C1:01}


…しますます…

後で気付いたんですが
面白いのでこのままにしときますます。


4.
よく煮えてきたらブラックペッパー、
山椒をふって出来上がり!
{8C2F93A4-3A1D-4D5A-89F4-CFAF8687B9C6:01}

5.
つゆがふつふつしてきてから、
白子も入れましたー!
美味しかったです。
{CDA29E6E-B50A-4D5B-821A-D1DD83A90E17:01}


旬の…味…ヽ(〃∀〃)ノ

6.
〆はうどんにしました。
そのままでも、豆板醤を小さじ2加えてピリ辛うどんでも美味しい!
{115705E3-FB5C-4C48-AD13-F26E0134DFF3:01}
雑炊ならそのままご飯を入れて、溶き卵、ねぎ、海苔などでどうぞ。
ふぅ、お腹いっぱいです。くるしいー。




鍋のお供におすすめ


↓ぐっと冷え込んできましたね、今日は鍋かしら

本日よりこちらにも参加しました
ランキング参加中♪
押して貰えるとHARApeco-GOHANの
やる気と元気がUPします =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ


◼︎cookpad
http://cookpad.com/kitchen/2361596

◼︎Instagram
https://instagram.com/harapeco_gohan/

◼︎Twitter
@shinke_yukiko