春菊のめんつゆバター炒め。 | *食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

*食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

メインおかずから副菜、おつまみ・おやつなど 私の日常に繰り広げられるズッコケっぷりを織り交ぜてご紹介しています。得意技は妄想。必殺技は思い込み。

私は物凄く燃費が悪くて
すぐお腹が空きます



だからどこに行く時も、
どこに出かけている時も
食べ物の心配ばかりしてます



先日、
朝から所用の為に出かけていまして 
終わったのは丁度お昼頃




胃袋はもう、鳴くことすら止めている。
じっと恵みを待っている。
希望を信じて疑わない。




私はステーキハウスで
ハンバーグを食べる事にした。
ライスは大盛りにしてやるぞ!
わーい



席に座った途端、
胃袋はぐぅ、と鳴いた。


もう水は要らないと言っている。



あつあつのハンバーグが届いて、
そのあつあつのハンバーグに、
チーズがとろけて、
もう言うことなしだ。



店内はそこらで鉄板の煙がモクモクと出ている。


みんな美味しそうに
ステーキやハンバーグを頬張っている。



ふぅ、食べ終わって、もう一安心。
胃袋は鳴かないし、
私の足取りにも力が入る。
晴天の下、駅まで歩く。



帰る時に駅ナカのファッションビルを
チラ見して行こうと決めていた。



秋冬物の洋服や小物に、
一気にテンションが上がって、
手当たり次第手に取ってみる。






ん…?




………あれれ?



服を見ても

アクセサリーを手に取っても



肉汁溢れるハンバーグ臭が。






さっきまで私の目の前にいた

あつあつのチーズがとろけたハンバーグ臭が。




私は全身にハンバーグ臭を纏いながら、
ワンピースを鏡の前で合わせ、
さっさと店内を出て 
夕ご飯の準備をする為に
スーパーへ向かった。


こうしてまた

食べ物の心配は続いていくのです。



それでは本日のレシピはこちらです。 
ハンバーグじゃないけど。

春菊のめんつゆバター炒め。
{2AC94020-78F4-48DF-A104-DC48E7AF1EF6:01}
春菊の居場所はすき焼きの隅っこだけじゃなーーーい!
春菊は苦手??でも、これなら美味しく食べられる!
さっと出来て簡単なのに、夜のメインは勿論、朝ごはんやお弁当にも登場出来る、 超敏腕マルチプレイヤー。


材料※2人分
春菊    1袋
玉ねぎ    1/4個
舞茸(他のきのこでもOK)    1/2株
ウインナー     3本
サラダ油    大さじ1
◯めんつゆ(3倍濃縮)    大さじ2
◯バター    10g
◯酒    大さじ2
◯塩胡椒    少々


作り方
1.
材料を食べやすく切ります。
{628A4951-7AE4-4283-8336-5FD41DD73DD0:01}

2.
フライパンに中火でサラダ油を熱し、
春菊の葉の部分だけ残して、
その他の材料を炒めます。
{22521C2F-DEDC-4B27-9C90-91B6CDE7A48C:01}


3.
春菊の茎がしんなりしたら、
葉を加えます。
{E5C63FA2-FFF4-4202-985D-DD56BD0FCF34:01}


4.
あっという間に…しぼみます。
私のお腹も…こうだったらいいのに…
{04651D31-476D-4037-BEC7-5D99B6153495:01}


5.
◯を入れて、全体に絡めましょう。
{F66CBB01-DDCE-427C-A044-76BE4AFFAF7C:01}


6.
出来上がりです。
{68ABAACE-6088-4974-95BF-BC3CA319BD0C:01}


7.
どかっと盛り付けて、いただきまーす!
{325D0EB1-E51F-4BE3-9144-4EA000945A34:01}





↓色気より食い気
押して貰えるとHARApeco-GOHANの
やる気と元気がUPします =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ


◼︎cookpad
http://cookpad.com/kitchen/2361596

◼︎Instagram
https://instagram.com/harapeco_gohan/

◼︎Twitter
@shinke_yukiko