鰤の野菜たっぷり餡かけ。 | *食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

*食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

メインおかずから副菜、おつまみ・おやつなど 私の日常に繰り広げられるズッコケっぷりを織り交ぜてご紹介しています。得意技は妄想。必殺技は思い込み。

何なの?!
何なのこの急激な冷え込みは。


昨日は北海道、東北の一部山間部で


∴*∴∴*∴∴*∴∴*∴



ごめんなさいスノーボーダーの私はちょっとワクワクです 




でもほんとに寒いの苦手です


こういう気候って本当に何を着れば正解なのか悩みます

ただでさえ優柔不断なのに



この前ヒートテックをインナーに
厚手のコットン素材のニットを着てショッピングしておりましたら



お店が暑いもんで
ヒートテックスウェットウェットして

外に出たら
そのスウェットウィンド
コールドになりまして


【訳】
ヒートテックが汗で濡れて外に出たら
風が吹いて汗が冷えて寒かった


寒さ対策の工夫が難しいです。





冷えをしのぐ脂肪はたっぷり
身に付けているのですが…(*´_ゝ`)



それでは脂肪たっぷりの私も
安心して食べられる、
野菜たっぷり優しい味付け。
本日のレシピはこちらです。

鰤の野菜たっぷり餡かけ。
{0576A51B-0837-4640-B2B7-5944C610C396:01}
寒い季節、焼き魚だけじゃ物足りない。ひと手間加えて野菜たっぷりの餡をかけてあったかメニューの出来上がり!優しい味付けでご飯にぴったり。貴方次第で野菜ももっとカサ増ししても。フライパン1つで一気に出来るのも嬉しい!


材料※2人分
鰤    2切れ
小松菜    2束
えのき茸    1/3袋(40~50g位)
長ねぎ    1/2本
 ※青梗菜やほうれん草、しめじ、玉ねぎなどでもOK
ごま油    大さじ2
◯水    50ml
◯鶏がらスープの素    大さじ1/2
◯酒    大さじ2
◯みりん    大さじ1
◯すりおろし生姜    小さじ1/2
◯塩胡椒    少々
片栗粉    適量



作り方
1.
野菜は適当にザクザク切ります。
野菜は、ほうれん草や青梗菜、玉ねぎ、他のきのこ類でもOK。
{99EED4C8-120D-4B63-9272-EEFF047221FD:01}



2.
鰤は水気をキッチンペーパーで軽く拭き取ったら、ビニール袋の中で片栗粉を塗します。
{8619AB0E-28EB-4800-94D4-E60593D34F8C:01}


3.
フライパンに中火でごま油を熱し、
鰤の両面を焼きます。
{194D10D0-7236-4904-ABE2-907B90FF4B83:01}


4.
両面に焼き色が着いたら、野菜と◯を加えます。
{4E2B01AD-D0D1-47BA-97AF-26C32204F05B:01}


5.
蓋をして1分半~2分。
{0E0E2417-89CA-4B94-A983-4469CA42C51B:01}


6.
出来上がりです!
{1C14FAD2-17FA-4385-9499-030130AA0DFA:01}


7.
ゆるめの餡がほっこり沁みます。
あっさりだけど、物足りなくない不思議な美味しさ。
{B29DE53B-F877-4FA7-9EBB-8DE79C82A28E:01}

おすすめの組み合わせはこちら



↓ほっこりしたい貴方はポチッと

押して貰えるとHARApeco-GOHANの
やる気と元気がUPします =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ


◼︎cookpad
http://cookpad.com/kitchen/2361596

◼︎Instagram
https://instagram.com/harapeco_gohan/

◼︎Twitter
@shinke_yukiko