ハロウィンに☆南瓜のミートグラタン。 | *食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

*食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

メインおかずから副菜、おつまみ・おやつなど 私の日常に繰り広げられるズッコケっぷりを織り交ぜてご紹介しています。得意技は妄想。必殺技は思い込み。

いつも憧れを抱いてた

。 



短くてあっという間に
にかっ攫われてしまう











ちょっとだけ今年は…


浮かれてもいいですか??
ʕु-̫͡-ʔु”





ハロウィンに
不慣れな私が作るハロウィンメニュー。


目玉とか、指とかゾンビとか
ホラーが苦手で
スプラッタなビジュアルに弱い私が作る
私の為のハロウィンメニューです。



今回はこちらのレシピです。
その他も追加していくよ!ʕ•̫͡•ʔ♬✧


ハロウィンに☆南瓜のミートグラタン。
{51B57DF3-E64E-426F-A5F7-8E7AFAC6936A:01}
ハロウィンといえばかぼちゃ!
かぼちゃのメインって何だか難しい…。
だけどだけど、このグラタンならセンターでもしっかり歌って踊りきれる実力を持っている!もしもこいつがセンターとして南瓜娘。がデビューしたなら、ハロウィンが終わったあともこのセンセーショナルは続いてく。

材料※4皿分
南瓜     450g前後
合挽き肉    200g
玉ねぎ    1/4個(40~50g位)
マッシュルーム    4個
◯トマトピューレ    200ml 
◯オイスターソース    大さじ1
◯酒    大さじ3  
◯みりん    大さじ2
◯コンソメ    固形1個(顆粒なら小さじ2)
◯乾燥バジル    小さじ1
◯乾燥タイム    小さじ1
◯塩胡椒  少々
△パン粉    大さじ2
△粉チーズ    小さじ2
△ハーブソルト    小さじ1
とろけるチーズ    適量


作り方
1.
南瓜はピーラーで皮を剥いて食べやすく切り、シリコンスチーマーか耐熱容器にラップをかけて500Wのレンジで7分加熱します。
{7E8B2F6C-EB17-49EA-9BF5-52C91EB9AAF8:01}
皮は固いので、怪我をしないように気をつけて。
ハロウィンパーティーの前に血の惨劇は
刺激が強すぎます。

2.
△は混ぜておきます。
{2810BC3D-974F-4229-85BD-21AD014CCF44:01}


3.
マッシュルームはスライス、 
玉ねぎはみじん切りに。
{94B94432-8147-4D9C-8AA1-9696D65048CB:01}


4.
フライパンに中火で油をひかずに玉ねぎ、挽肉を炒めます。
{588A245B-83EE-499E-BEB1-D3ADB8B73800:01}


5.
炒まったらマッシュルーム、
◯を加え一煮立ちさせます。
{8770C6FF-DC0E-4597-BC18-B4EA2883C4CA:01}
このまま食べたいけれど、我慢です。
がまんがまん。


6.
南瓜をグラタン皿に分け、
ミートソースをかけます。
{74A910B6-0F68-48B6-AAA0-46FCDE2A00E7:01}


7.
チーズをのせ、△をかけたらオーブンやグリルで表面に焦げ目が出来るまで焼きます。
{A8DA147B-C6CA-4261-9CC4-DB502560DE8A:01}


8.
あつあつを召し上がれ!
うふふ、ピース君でアレンジしてみました。画用紙さえあれば貴方も。
{DC798EA1-5080-4965-A4AE-9662A5802D3E:01}
ピース君が居なければ何の変哲も無い
ミートグラタンです。
美味しさに変化はありません。



↓かぼちゃと言えばハロウィンより馬車よね、というファンタジック乙女の貴方はポチッと
押して貰えると励みになりますヽ(;▽;)ノ


◼︎cookpad
http://cookpad.com/kitchen/2361596

◼︎Instagram
https://instagram.com/harapeco_gohan/

◼︎Twitter
@shinke_yukiko