新川浪漫 なにかに出会える新川です

“新川”を愛する、守るをコンセプトに、楽しく元気な川辺の環境づくりを考える『新川げんき会』の夢と情熱が満載!


$新川浪漫 なにかに出会える新川です
 新川げんき会
 SHINKAWAGENKIKAI

    花や緑あふれる新川に、楽しく憩える新川に、
       なにかに出会える新川に、そんな新川浪漫がここに。


テーマ:



新緑、青空、そして夏の陽射しとなった22日(日)、
新川げんき会 主催(新川さくら館 協力)による、
「第24回新川あさ市&新川フリマ」を開催。  








早朝の準備の頃から身体を少し動かすだけで
汗がにじみ出るほどの暑さ、
この日ばかりは余り暑くならないようにと祈りつつ、
会場準備はスムースに進行、8時過ぎには早くも完了。 










8時半、9時になっても客足が一向に伸びず
少しばかり心配したのも束の間、9時半頃になると、
会場は大賑わいとなったのでありました! 








約30店の模擬店と30ブースのフリマ。

スケッチ大会・スタンプラリー、
新緑の和船川下り[和船の会]
 船上講談 “新川今昔物語” (つばき紅奴)2便公演
和太鼓演奏&体験教室[寿流江戸川太鼓]
インド・ボリウッドダンス[江戸川インドダンサーズ]
ダンスパフォーマンス[SDH / I.D.dance] 等々、
何れの模擬店、アトラクションも大盛況!

先ずは『第24回新川あさ市』の様子をアトランダムに!










ステージの熱の入った公演は何れも拍手喝采、
和船川下りは予約殺到で毎便二艘出しての運航、
スケッチ参加者は150人超え、
スタンプラリーは瞬く間に定員オーバーで打ち切り。

護岸の新緑の木陰は最高ながら、
真夏日となったこの日の来場者数は1000人以上。














「みんな、かっこい~い!」
「がんばって~!」
子供たちのダンスパフォーマンスに大きな声援が・・・。

お暑いなか、
ご来場の皆さま、ありがとうございました!
出店者の皆さま、公演の皆さま、お疲れさまでした!














「暑かったけど、良かったね~」
新緑の和船川下り、そして2便に限っての船上講談は
多くの方々に満足していただけたよう。

「和船からの新緑も風情あるよね~」
四季折々、景観が変化する毎に乗船したいというお客さんの声に
船頭さんらは満面の笑み・・・!








「第25回新川あさ市&新川フリマ」は7月17日に開催。
次回も船上講談 “新川今昔物語” (つばき紅奴)2便公演予定。
さ~て、江戸川区の夏に相応しい企画も考えなければ・・・。

初夏の新川あさ市、ご期待くださ~い!




【活動予定】
6月 4日(土):新川護岸・川面清掃活動[9時・クスノキ]
6月18日(土):新川護岸・川面清掃活動[9時・クスノキ]
7月 2日(土):新川護岸・川面清掃活動[9時・クスノキ]
7月16日(土):新川護岸・川面清掃活動[9時・クスノキ]
7月17日(日):第25回新川あさ市&新川フリマ[新川さくら館]




 Good job!



AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



『新川あさ市』を翌日に控えた21日(土)、
89回目の護岸清掃活動を実施。 

澄み切った青空のもと、クスノキの下には子供含めて17名が集合。 






「明日は天気が良さそうで楽しみですね」

新緑の桜で満身に森林浴を感じつつ、
新川あさ市の段取りについてを話しながら護岸清掃。 






護岸の桜の中には赤い実を付け始めた木々も。 

この日もゴミは比較的少なく短時間にて終了。









22日(日)は「第24回新川あさ市&新川フリマ」。(9時~)




森林浴で日々の疲れやストレスを吹っ飛ばし、
新川あさ市を是非お楽しみくださ~い!

盛り沢山のアトラクションをご用意して、
皆様のご来場お待ちしておりま~す!




【活動予定】
5月22日(日):第24回新川あさ市&新川フリマ[新川さくら館]
6月 4日(土):新川護岸・川面清掃活動[9時・クスノキ]
6月18日(土):新川護岸・川面清掃活動[9時・クスノキ]



AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



清々しい五月晴れとなった7日(土)9時、
88回目の護岸清掃活動を実施。
GW終盤ながら、クスノキの下には14名が集合。








新緑溢れる5月の景観を楽しみながら
それぞれトング片手に護岸周回。

この日もゴミは比較的少なく短時間にて終了。











「22日の新川あさ市はこの位の陽気だといいけどね!」
全員に次回のチラシを配布して解散!








この日より、夏時間(5~9月)で9時集合としていたものの、
変更初日とあって若干名が10時と勘違い。
次回より9時集合、お忘れな~く!






【活動予定】
5月21日(土):新川護岸・川面清掃活動[9時・クスノキ]
5月22日(日):第24回新川あさ市&新川フリマ[新川さくら館]



AD
いいね!(2)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



護岸の緑風も爽やかな5月22日、
“緑風と美味にはじけてリフレッシュ” をキャッチフレーズに、
『第24回新川あさ市&新川フリマ』を開催。 




新緑の季節に相応しい商品アイテムを取り揃える
20数店舗の模擬店、フリマに加えて、
今回のアトラクションは、
  スケッチ大会・スタンプラリー(各参加賞付き)
  和船川下り[和船の会]
  (船上講談公演 “新川今昔物語”  10時30分・12時便)
  和太鼓演奏&体験教室[寿流江戸川太鼓](10時~)
  インド・ボリウッドダンス[江戸川インドダンサーズ](10時30分~)
  ダンスパフォーマンス[SDH / I.D.dance](11時~)等々。

新緑の新川あさ市、ご期待くださ~い!! 




TOPICS『GW瞬く間に』 

GWも終盤、いつもながら何することもなく瞬く間に。 




お花屋で「雨に唱えば」という紫陽花に一目惚れ。
ベランダに置いて、ガクアジサイの成長観察。

この一鉢がGW中を安上がりに楽しませてくれたかも・・・。




【活動予定】
5月 7日(土):新川護岸・川面清掃活動[9時・クスノキ]※9月迄9時スタート
5月21日(土):新川護岸・川面清掃活動[9時・クスノキ]
5月22日(日):第24回新川あさ市&新川フリマ[新川さくら館]



いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



暖かな陽射し、新緑、つつじ、藤・・・、
爽やかな5月の風情を堪能できる新川。

そして、GWでも普段と変わらぬ静かな新川。








今月22日(日)は緑風のなかで、
「第24回新川あさ市&新川フリマ」を開催。
乞うご期待!!




【活動予定】
5月 7日(土):新川護岸・川面清掃活動[9時・クスノキ]※9月迄9時スタート
5月21日(土):新川護岸・川面清掃活動[9時・クスノキ]
5月22日(日):第24回新川あさ市&新川フリマ[新川さくら館]


いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。