国語の教科書。 | イラストレーターしんかわりなのブログ

国語の教科書。

国語の教科書に出てたちょっと好きな話  ブログネタ:国語の教科書に出てたちょっと好きな話  参加中




国語の教科書に載ってた話って結構覚えてたりするもんですよね。

私は小学生の時に読んだ「スイミー」が好きでした。


赤い魚の中に一匹だけ黒い魚がいて、
仲間と色が違うことでいじめられたり仲間はずれにされてたんだけど

ある日サメかなんかがやってきて襲われそうになって

皆が集まって大きな魚の形になって
撃退する事になって

スイミーは黒い体を利用して
その大きな魚の目になって

無事撃退してスイミーは皆に認められるっていうお話。



学園劇とかやってたなぁスイミーで。


なつかしい。


当時の国語の教科書とか改めて見てみたいな。


まぁきっと落書きだらけなんだろうけど。




スイミー描いてみたけどなんか色々違かった。




$イラストレーターしんかわりなのブログ





---------------------------------------------------------------
↓↓おして頂けると励みになります!!

$イラストレーターしんかわりなのブログ
$イラストレーターしんかわりなのブログ