アレルギー。 | イラストレーターしんかわりなのブログ

アレルギー。

以前秋の花粉症だという話をしたけど

秋が過ぎても一向に治らなくて
おかしいなーと思っていたら

どうやら「寒暖差アレルギー」というやつらしい。

急な寒暖差で鼻腔内の血管に変化が起こり、
アレルギー性鼻炎のような症状が起こるのだとか。

最近暖かかったり寒かったりと
気温の変化がめまぐるしいので納得。

衣服で調整したり、身体が急激な温度変化に対応できるように
していくのが対処法らしい。


また気温が急激に変化する日が続くみたいなので

しばらくは鼻水とくしゃみには悩まされそうです…




$イラストレーターしんかわりなのブログ






---------------------------------------------------------------
↓↓おして頂けると励みになります!!

$イラストレーターしんかわりなのブログ
$イラストレーターしんかわりなのブログ