ドラクエざんまい。 | イラストレーターしんかわりなのブログ

ドラクエざんまい。

六本木ヒルズで開催されているドラゴンクエスト展に行ってきました。


$イラストレーターしんかわりなのブログ


鳥山明氏の原画や、製作段階でのラフスケッチ、
歴代ドラクエの制作秘話等々…

色んな物が展示されてて
ドラクエの美術館って感じで素晴らしかったです。


鳥山明氏の原画が一番感動したな~。

まだアナログだった頃の原画が
めっちゃ細かくて綺麗で
ホントに持って帰りたくなりました。


会場内のほとんどが撮影禁止で
キャラクターオブジェは撮影OKとのことだったので激写してきました。


イラストレーターしんかわりなのブログ

イラストレーターしんかわりなのブログ

イラストレーターしんかわりなのブログ


イラストレーターしんかわりなのブログ



全部欲しい!!!笑


入場時に好きな職業が選べて、途中りゅうおうを倒すイベントとかも
あったりして、なかなか見応えがありました。

りゅうおう戦闘イベントは選んだ職業別に会場の中から一人選ばれて、それぞれ
せんこうの杖、ドラゴンクロー、いかずちの杖、ひかりの剣を
装備できるというもので、ドラクエ展に2回以上来た人だけが
「勇者」として王者の剣を装備できるのだとか。。


子どもばっかりかと思ったら子どもは2,3人しかいなくて
あとはいい年した大人。笑

大の大人がノリノリで剣振り回してて素敵でした。笑




どうぐや(お土産屋)さんで買ったカンタダが
うちのドラクエフィギュアコレクションに仲間入り。




$イラストレーターしんかわりなのブログ





フィギュアコレクションの一番のお気に入りはミミックです。


イラストレーターしんかわりなのブログ


イラストレーターしんかわりなのブログ


イラストレーターしんかわりなのブログ



イラストレーターしんかわりなのブログ



イラストレーターしんかわりなのブログ



イラストレーターしんかわりなのブログ



楽しかったけど入場料1800Gってちょっと高いなぁ。

展望台と美術館のチケット付で
ドラクエ展だけっていうのがないのが残念ポイント。


でも絶対楽しめると思うので
ドラクエ好きな皆様はぜひ一度行ってみてくださいー!

ドラゴンクエスト展公式HP



---------------------------------------------------------------
↓↓おして頂けると励みになります!!

$イラストレーターしんかわりなのブログ
$イラストレーターしんかわりなのブログ

人気ブログランキング