【PSPo2i】巷で噂のデューマンを使って見ての私の感想 | SHINの、のほほん(≧▽≦)ブログ

SHINの、のほほん(≧▽≦)ブログ

基本はゲームの感想や日記みたいにやっていきたいと思います。主にPSPo2iや麻雀(雀龍門)のことについて書いていきます。

こんにちはヾ(@^▽^@)ノ



今日はブログを少し多く書いていきたいと思います(`・ω・´)



ということでまだデューマンをがっつりとさわってないな~



と思ったのでどんなものなのか使ってみることにしました!



もちろん1日で100レベルにしましたw



私のデュマ子はこんな感じに作ってみました!



SHINの、のほほん(≧∀≦)ブログ


デューマンの特徴の一つである眼帯を必ず着用ということで



ロリ系よりもお姉さん系の大人の色気を漂わせる感じをコンセプトに作ってみました( ̄∇ ̄+)




SHINの、のほほん(≧∀≦)ブログ


なので胸の大きさを最大にして、身長もやや高めにしました!



SHINの、のほほん(≧∀≦)ブログ


我ながらなかなかの出来だと思いますw



私のキャラクリエイトは置いといて、



デューマンは性能的にどうなのかということです!



噂では防御が紙だとか、劣化ビーストなどと酷い言われようでしたからね。



私のやってみての感想は



確かに防御は低めです。あと



全く回避をしないw



これはやっていて痛烈に思いましたねw



1回も避けなかったような印象ですww



あとPP回復速度がホント遅いw



なのでデューマンはFoは一番合わない職だと思いました!



PPは結構食うし、ワンパンで即死ですw



これからデューマンを使おうとする人は大変だと思いますw



でも悪い所ばかりではなく、いい所もありました!



前からも言われてたとうり攻撃力は種族の中では高めなので敵とのレベルに差が結構合っても割りと倒せるという印象でした!



それと命中力が高いので結構当ります!



次はインフィニティブラストについてです!



まずはHuから





SHINの、のほほん(≧∀≦)ブログ



SHINの、のほほん(≧∀≦)ブログ


Huの通常攻撃は空中に浮いて敵を攻撃するというものです。



結構遠くの敵にも攻撃できるので離れて攻撃するといいですね!




SHINの、のほほん(≧∀≦)ブログ

これが△の攻撃です。かなり派手ですねw



これはかなり遠くの敵にも攻撃できるのでいいですね!



ホント敵から攻撃されず攻撃することができました。



次はRaです!



SHINの、のほほん(≧∀≦)ブログ


中距離の相手に爆発的な攻撃をしています。



某錬金術師みたいな攻撃でした!




SHINの、のほほん(≧∀≦)ブログ

気分はまさにこんな感じ(≧▽≦)!!



で△のはこれです



SHINの、のほほん(≧∀≦)ブログ


うお!!!すっごいですねw



遠距離の敵のもバッチリです。



次はFoです。




SHINの、のほほん(≧∀≦)ブログ


このように四方に攻撃をします。



そして△はこれです。



SHINの、のほほん(≧∀≦)ブログ



SHINの、のほほん(≧∀≦)ブログ


画面が大変なことにww



イメージとしてはさっきのRaの□攻撃が大きくなったような攻撃ですね!



しかし、Foの□攻撃は見た目よりも距離がなく、少し大変かもしれません。



最後はBrです!



SHINの、のほほん(≧∀≦)ブログ



SHINの、のほほん(≧∀≦)ブログ


Brは動きまくって敵を攻撃するやつなので慣れるのにすこし時間がかかるかもしれません。



SHINの、のほほん(≧∀≦)ブログ



SHINの、のほほん(≧∀≦)ブログ


△ボタンのはどれも派手ですねwBrは自分を起点に全体に攻撃をするという感じでした!



あとインフィニティブラストの△攻撃はPPを消費しないのがいいと思いました!



デューマンはPP管理が大変ですからねw



あと個人的に一番気にいったのがこれです!




SHINの、のほほん(≧∀≦)ブログ



SHINの、のほほん(≧∀≦)ブログ


インフィニティブラスト中だと○ボタンの回避が普通よりも長くなりスタイリッシュに回避するので地味に気にいっていますw



という感じです!



個人的にデューマンの職に合うのはこのように思いました。



Hu◎



Ra○



Fo×



Br△



という感じです。


なぜこうかというとまずHuはデューマンの持ち味の攻撃力と命中力の高さを存分に生かせるからです。あと近接攻撃ならPPも回復していくからです!なのでデューマンには適していると思います。


次にRaです。


Raは今回からPP消費が減ったのでデューマンでもそこまでPPに困らないということからです。そしてデューマンは命中も高いのでそれなりのダメージもだせます!


次にFoです。


なぜFoが駄目かというとPPがすぐ切れてしまい攻撃ができない、回避をしないので、防御、HPの低いFoではすぐ死んでしまうからです。


インブラも若干使いずらいことからもこう判断しました。


最後にBrです。


Brの特徴である回避が意味ないのであまり使えないです。しかしインブラはそこそこなので△という結果です。


と、デューマンはこんな感じでした。


確かに防御が紙なので初心者には厳しいかと思います。


しかし、攻撃力の高さもありますし、公式ではかなり大器晩成型といっておりますので、もしかしたら製品版では化ける可能性もあります。


なのでヒュマ子がカンストしたら今度はデューマンを育てていこうかなと思います。


みなさんも是非一回使ってみることをオススメします。


ではまたヘ(゚∀゚*)ノ


ペタしてね