大人なホットドリンク ウイスキーコーヒー | ご飯日記

大人なホットドリンク ウイスキーコーヒー

一番好きなホットドリンクは? ブログネタ:一番好きなホットドリンクは? 参加中

ご飯日記
昨日、思いついて作ってみました。
大人のホットドリンクです。
これが美味しかった!
今年の一番のお気に入りホットドリンクになりましたo(^▽^)o

で。
これはですね。
まず、珈琲を淹れます。
今回はガテマラを使いました。
そして、コーヒーミルク、砂糖を入れて。
ウイスキーを小さじ1杯!
これが大人の香り。
でもって体が温まります。
実はね。
同居人が風邪でして。
体が温まる飲み物として考えましたですよ。
風邪薬ってカフェイン入ってたりするしね。
そして今回、使ったウイスキーは「BOWMORE(ボウモア)」
ビート(泥炭)で蒸留された、スモーキーなウイスキー。
これが。
ほんのりコーヒー風味なのです。
というわけで、コーヒーとの相性抜群!
って。
この間、サントリーさんのイベントで教わってきたことの受け売りだけどねσ(^_^;)
別にボウモアじゃなくても。
お家にあるウイスキーなら何でも合うと思うけど。
こんな大人のホットドリンク、いかがでしょ?(・∀・)



↓以下のランキングに参加しています。

 クリックして下さると嬉しいです(^-^)/
にほんブログ村 料理ブログへ