みよし市に昨年オープンされたパン屋さん「Amoretto」(アモレット)さんへ、行って来ました。

みよしならそんなに遠くないわ~と思って行ったら、案外遠くで40分ほどかかったかも。(・・;)

お家の一部をリフォームして、太陽の光きらきら!!がたくさん差し込む素敵なお店でした。

店主の方のお父さんが大工さんだったそうで、全てご家族でリフォームしたそうです。すごい!

一瞬通り過ぎてしまったけど、こちらの看板が目印です。

石には2人の天使エルが。店名である「Amorette」は、2人の天使を意味するそうです。


*Daily News*-みよし市 パン屋


*Daily News*-みよし市 アマレット


靴を脱いで、入ります。

左手にはパンの販売コーナー、飲食スペースもあります。

パンカフェは火・水・金限定で、パン・ドリンク代+150円で、ミニサラダとスイーツが付くそうです。私は土曜日だったので、普通にパンとドリンク(コーヒー・紅茶各350円)を頼みました。


*Daily News*-みよし市 Amoretto


*Daily News*-みよし市 Amoretto


*Daily News*-みよし市 パン屋


店内が素敵なので、写真をお願いしました。

ウッディな感じで、とても温かみがあります。店主さんの好みで、アイアン雑貨が色んな所に配置されています。


*Daily News*-パン Amorette


*Daily News*-みよし市 アマレット


パンを選び、紅茶をお願いして着席。

本当に日がよく入って、ポカポカ♪*温かかったです。

できる限り添加物を使わないと言うパン。

水もこだわり、北海道産の小麦、よつばバターを使っていそうです。

次の日食べてもまだ美味しいパン作りを目指しているそうです。

ハード系のパンよりも、ソフト系のパンが占めています。

紅茶はこの日はグレープ紅茶でした。甘い香りでリラックスできます。

抹茶のロールケーキがつきました!飲み物を頼めば、つけてくれるのかな?


*Daily News*-みよし市 パンカフェ


*Daily News*-みよし市 パン屋


頼めばパンは温め直してくれるのかもしれませんが、今回はそのままいただきました。

抹茶メロンパンと、アールグレーのクリームパン。

そのままでも十分美味しいです。(*^▽^*)

生地はものすごく柔らかいです。アールグレーのクリームパンは初めて食べました!これははまりそうです。

メロンパンは日替わりで、フレーバーが変わるそうですよ。

遠いのが難点。みよし市にこんな美味しくて、優しい味のパン屋さんができたなんて!
すぐ裏手には高速道路が見えました。日進寄りなのかな。


*Daily News*-みよし市 パン屋


*Daily News*-みよし市 アマレット


お持ち帰りで、フォカッチャ、ハムのパンを買いました。(カッパの胃袋の中へ・・・。)

こちらの生地はとにかく柔らかいです!店主さんも柔らかい雰囲気の方でした。ごちそうさまです。

お店案内  Amoretto 食べログ
みよし市莇生町百嶋103-1  TEL:0561-76-6632
パンカフェは、火・水・金限定、11:00~16:00(パン受け取り18時又は相談)日・月・木曜日定休、駐車場有り
情報が間違っていても、一切の責任は負いません。

アマレットパン / 三好ケ丘駅黒笹駅浄水駅