名駅でお買い物ついでに、素敵なカフェでモーニングして来ました。

「名古屋 焼き菓子」でネットサーフィンしたらヒットしたCafe Cible さん。モーニングやっていたなんてハート朝寄りました。

*Daily News*

熱田区の住宅街にあります。

白いマンションの1階。昔はきっと何か違うお店だったんだと思います。

*Daily News*

トーストモーニングは550円。ジャムかバターか小倉か選べました。小倉ってところが、さすが名古屋だがねー。akn

私は朝から贅沢も、
スコーンがつくモーニング700円にしました。

*Daily News*

あっためられたスコーン(この日はチョコ・レモンクリーム?でした。)とミニオムレツ、サラダが来ました!

あ、朝から贅沢~♡

本当はここのケーキもとーっても魅力的なんです!次回のオーダーケーキはぜひここで♡

テーブルにお店の一眼レフが置いてあり、HPの写真がとっても綺麗なのですが、オーナー自ら撮影されているのかな??

*Daily News*

アップでどうぞ~♡

スコーン2個って結構お腹に溜まりますね・・・。お腹いっぱいになってしまった!!

*Daily News*

飲み物は紅茶にしました。溢れんばかりの量です。

私が入店した時は一組いるだけでしたが、食べ終わる頃、たくさんの人が来店!

地元民に愛されているカフェのようで、家族連れ、今から仕事に行きます的なおじ様達、おじさんのお一人様、自転車でシャーっと立ち寄ったおば様などなど・・・。一気に大賑わい!残念ながら、分煙はされていませんでした・・・。

*Daily News*


ショーケースにはおいしそうなケーキが・・・。今回は断念下げ下げ

あと焼き菓子がとっても豊富なの。ビスコッティは5種類あり、各200円。
レーズン、ココア、シリアルをお買い上げ!

ささやかなカッパさんへのクリプレ・・・ツリーと言いながら、自分が食べたい。

カッパ’Sオフィスでコーヒーを淹れてもらい、二人で「うめー!!」と・・・。

偏屈おやじなのか?、カッパさんは滅多に美味しいって言わないのよね・・・。でも今回は、メガヒット(死語?)だったようで。


*Daily News*


のりあきが誕生日だったので、クッキーを↑差し上げたわはあと


*Daily News*

*Daily News*

これはアメリカンクッキー。

HPの素敵な写真は、会社用PCのディスクトップに使用!

150円~です。1枚150円ってなかなか高級品きらきら

オーダーケーキ他、メッセージを入れたクッキーもオーダー可能です。

いいカフェ見つけちゃった~好き ランチもありますよ。次回はケーキ狙いでniko*
お店案内 Cafe cible 食べログ
名古屋市熱田区古新町1-24  TEL:052-682-0706
9:00~19:00 火曜日 第2水曜日定休  P9台

カフェ シブルカフェ / 六番町駅日比野駅(名古屋市営)