○●○人気中部グルメブログランキング 今日の順位は?○●○

*Daily News*
久々に父&母と夕飯を食べに行くことになりました。前お休みで行けなかった、愛知環状鉄道末野原駅最寄の「食処 恵乃喜」さんです。自然薯料理がいただけます。混むといけないので予約しようとし、2度ほどTEL。一度目は店主らしき愛想のいいおばさん、しかし二度目は・・・、蚊の鳴くようなか細い声を出す女の子・・・むっまず店名を言わない、間違い電話かと思っちまったよ!!ちょっと電話対応にうるさい私です。「お電話が遠いんですがー・・・!」と言っても、声の大きさは変わらず。何とか予約し、お店に向かう。(早かったせいか、予約の必要はなかったけど・・・。)

*Daily News*
メニューを開くと既に「完売」と書いた付箋が入ってあるものが数点。ランチで売り切れになってしまったのでしょうか。夜は1,500円~大体3,000円位のコースです。サブメニューがとっても豊富なので、田楽も頼んでみました。厚揚げなんだ~。ふへぇ~と思いながら。私は黄色の柚子味噌を頂きました。他に焼き鳥メニューもあるから、一杯やれますね。
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村

*Daily News*
1,500円のコースです。おばちゃんが一生懸命すっていた自然薯には、青海苔とすりゴマが音譜ご飯は麦飯。実は父は白米でないとダメな人でして~・・・。か細い声の店員さんに、「白米はないの?」って聞いていた。そう言えば、普通は麦飯だよね・・・。忘れていた。でも食べていたので、食べれんジャン!!(←否定形ではないです。三河弁で”食べれんジャン”=食べられるんじゃない。)って思いましたけどね。

*Daily News*

*Daily News*
我が家の濃いぃ~味付けでなく、ふんわり柔らかな(泡が立っている)自然薯です。ご飯は茶碗大盛り1杯くらい。久々におコメをたんまりいただきましたよ。漬物が小さいのも、自然薯本来の味を味わうため??他にももずく、マグロとホタルイカの刺身、お味噌汁、つくしのおひたしが付きました。食べ切るとお腹一杯!!

愛想のいい女性店主に「どうでしたか?お味は!?」と言われるなど、ノリのよい方でした。(TVでも紹介されているようで、入り口には色紙や写真もたくさん飾られていました。)ちなみに自然薯は色々な効能があるので、消化を促してくれるんだとか。私が、「今日はおコメをたくさん食べました!」と言うと、「あらビックリマーク自然薯は消化を促すのよ!メニュー横にアンチョコあるのよ。見なきゃダメよ!」と・・・。料理が出てくるまで少々時間がかかるので、アンチョコを見ることをお勧めいたします

食処恵乃喜 (懐石・会席料理 / 末野原)
★★★★ 4.0

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキング順位、また下がりました~。是非あなたの一票を!!
PearlyGates on the web