しんじゅくサポステ2024年4月のプログラム! | しんじゅく若者サポートステーションのブログ

しんじゅく若者サポートステーションのブログ

しんじゅくサポステのセミナー風景や小さな出来事またオススメの告知・・気になったことなんでも色んな視点から紹介していけたらと思っています。
皆さんの意見、バンバン募集してます
♪───O(≧∇≦)O────♪

こんにちは。

 

花粉が辛い季節ですね

歳をとるとアレルギー症状も軽くなるって聞いたことがあるけど

どうなんでしょう?

とはいえ暖かくなってきているのは嬉しいかな?

東京では桜の開花宣言が遅れているみたいで

既に昨年より2週間以上遅れているらしいです

今年は入学式の頃に満開かもしれないですね

それはそれでいいかも?

 

ということで、

働きたいけど・・・と迷ってたり、悩んでたりする方、しんじゅくサポステで一歩を踏み出してみませんか?

 


 

 

4月のプログラム

 

しんじゅくサポステプログラム4月のスケジュール 左差しここをクリック

 

しんじゅくサポステだより 左差しここをクリック

 

4月のおススメは…

 

◆4月16日(火) 15:00~16:30  パソコン講座  ~PowerPoint基礎編~

PowerPoint(パワーポイント)『聞いたことあるけれど、使ったことがない』『習ったことはあるけれどほとんど覚えていない』そんな方に基礎から学べる講座をご用意しました。実際にその場でプレゼンテーション資料を作成します。たくさん質問もできます♪

資料作りのポイントも教えてくれますよ。

 

◆4月19日(金) 13:00~15:00  ビジネスマナー ~基礎編~

これから働くうえで必要になるビジネスマナーの基本を一緒に学びましょう!

挨拶、表情、お辞儀の仕方、身だしなみ、言葉遣い、敬語など働くうえでは様々なマナーが存在しています。ビジネスマナーが身につくと印象が変わり自信にもつながります。

社会人として役立つ情報なので働く前に再確認しておきましょう!

 

ご紹介したセミナー以外にもいろいろなセミナーをご用意しております。

 

しんじゅく若者サポートステーションのツイッター 左差しここをクリック

 

しんじゅく若者サポートステーションのホームページ 左差しここをクリック