真寿園スタッフブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

夢休暇を頂き、少し遠出の旅行へ行って来ました🌎

 

先ずは成田からペルーのリマへ。

乗り継ぎ飛行機の遅れもあり、到着まで33時間半

 

リマの旧市街、博物館、市場などを見学👀

ピスコへ国内線で移動し、セスナ機でナスカの地上絵の

遊覧飛行、見事で神秘的でしたが・・・酔いました💊😰

 

今度はクスコへ国内線で移動、バスと電車を乗り継ぎ

いつかは行ってみたいと思っていたマチュピチュ遺跡へ👟

天候にも恵まれ、天空の城は本当に素晴らしかったです。

バスと徒歩で辿り着くまでの険しい山道の先に

あんな光景が出てくるとは、本当に感動です。

インカ道のハイキングも3時間以上かけながら山頂へ

 

ブラジルへも渡り、イグアスの滝をヘリコプターで遊覧飛行。

パイロット脇の最高の席で空からの絶景を楽しみました🚁

1.5Kmの遊歩道を歩いた後は、ボートで滝の真下へ。

歩くだけでも滝の水しぶきでビショビショ

ボートはまるで台風の中に突っ込んで行くようなスリルでした🚤

ブラジルでは本場のシェラスコも、ボリューム満点🍖

 

ブラジル、アルゼンチン、パラグアイの3国国境地点に立ちより

アルゼンチン側からのイグアスの滝も観光。

 

悪魔の喉笛の迫力は、実際に行かない と

味わえない凄さ、怖さがあり圧巻でした。

毎秒1500tの水量の2倍この時はあり、余計に💦

 

帰りは行きよりも移動距離が長く

アルゼンチン→ブラジル→ペルー→アメリカ→日本着

どれもが思い出に残る時間、正に「夢」休暇でした🎁

 

               畑山 有希

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。