こんにちはビックリマーク音譜

 

人形劇担当スタッフのHです

 

さぁ、いよいよ人形劇の練習が開始しましたビックリマークプンプンメラメラ

 

上の写真は、「万が一人形が壊れた」時に使うピンチヒッター猿です。

 

 

この日も、とても暑い日でした。

 

連日の30℃オーバーは、キツイものがあります。ガーンあせるあせる

 

ちなみに、この写真を撮った時、日が照り付けていた為、奥に陽炎が見えたのですが

 

写真じゃ上手く撮れませんでした…うーん、残念。カメラえーんあせる

 

でも、そんな暑い中にも関わらず、来てくれた団員に感謝感謝。おねがいおねがいおねがい

 

 

これは音響を準備している様子です。びっくりあせる

 

学校演劇等の為に無料配布されているソフトを使用して音を出しています。ウインクキラキラ

 

これら機材は全て頂きものなのですが、これまで音響機器は公演先に頼り切りだったので

 

機材が使えず「地声で…」ということもありました。

 

でも、機材を頂いてからはどこでも公演が出来るようになって重宝しています。照れ音譜

 

ありがとうございますビックリマークラブラブラブ

 

 

こちらは声優班の面々。

 

団員の中には、声優や舞台演劇を本格的に勉強していた方もいます。

 

更に、ある声優班の団員が言っていました。

 

「先輩に教えてもらったことが活きている」

 

移りゆく人形劇の中で脈々と受け継がれているということが、感慨深いですビックリマーク爆  笑音譜

 

 

こちらは今回の目玉である、小道具の地蔵様です。

 

とても安らかな顔…。おねがいキラキラキラキラ

 

つい手を合わせたくなる顔をしています。 (T人T ) 南無南無

 

実はギミックがついていて、「横向き地蔵」のタイトルの通り横を向いてくれます。

 

小道具班のキラリキラキラと光る技術が垣間見えますよねビックリマークびっくり音譜

 

 

さぁビックリマークそして、これが練習の様子ですビックリマークプンプンメラメラ

 

部屋のサイズや人数も考えて、不思議な配置になっているのは置いといて…あせる

 

人形もまだ本番用の物ではなく、過去の人形を使用中…。

 

でも、なんだかんだでしっかりと練習はできていますビックリマーク照れキラキラ

 

それに背景の存在感もすごいですよね!!びっくりキラキラ

 

一番後ろにありながら、圧倒的な存在感!!

 

背景班に感謝感謝

 

 

 

さて、こんな感じで、いよいよ人形劇練習篇がスタートしました爆  笑音譜

 

私のミスもあって操作の人たちを、戸惑わせてしまうということもありましたがガーンあせる

 

皆で協力しながら、楽しんでいただける劇を作っていけるよう頑張っていきますビックリマークプンプンメラメラ