「笑顔は世界共通のコミュニケーション」MERRY PROJECT | イイコトとの懸け橋「社会貢献探訪記」

「笑顔は世界共通のコミュニケーション」MERRY PROJECT

こんばんは。
イイコトとの懸け橋 ソーシャルブリッジの湯川伸矢(しんじょん)です。


今週は色々と盛りだくさんでいい1週間でした。


そして、今日は、横浜に行ってきました。

花火大会の場所取りをしている人たちを横目に自分は
あるプロジェクトの会場に行ってきました。


MERRY PROJECT
http://www.merryproject.com



メリープロジェクトとは


「あなたにとってMERRY(楽しいこと、幸せなとき、将来の夢など)とは、何ですか?」

このシンプルな質問を世界中の人々に投げかけ、その笑顔とメッセージを集めた。


プロジェクトです。


これまで世界23ヶ国で撮影した30,000人以上の笑顔を

撮ってきていますニコニコ


すごいですよねぇビックリマーク


今日はその中でも、


MERRY in YOKOHAMA 世界に笑顔を、災害を乗り越えて
http://www.merryproject.com/jp/news/event_090801jica.html

に行ってきましたニコニコ


災害を乗り越えた子どもたちの笑顔が会場に

広がっていました。



イイコトとの懸け橋「社会貢献探訪記」-MERRY in Yokohama


そこに行くだけでMERRYな気持ちに本当になれますよビックリマーク


会場はJICA横浜です。
http://www.jica.go.jp/yokohama/office/access.html



このプロジェクトでは

JICAと日本赤十字社も一緒に開催しています。


実は、JICAも日本赤十字社もそれぞれ本当に大きな団体なので

今までほとんど一緒に何かをやったことはないらしいですガーン



それが、今回はMERRYの力で一緒になっていますチョキ



すごいことですよね。


やっぱり、人間のアタタカサとか笑顔ってすべてを


超えていってますよねニコニコ


是非一度足を運んで幸せな気持ちになってください!


このMERRY PROJECTは他にも色々やっていますので、
サイト内も楽しんでみてくださいビックリマーク


http://www.merryproject.com



こちらも映像を撮ってきているので、また編集したら

見てくださいねニコニコ



インタビューをしてきた水谷孝次さんも本当に素敵な方でしたよビックリマーク


新しいアートの形を表現されています得意げ



今日も読んでくださってありがとうございます。

これからも宜しくお願いします。