山での暮らしと都会へ | イイコトとの懸け橋「社会貢献探訪記」

山での暮らしと都会へ

こんばんは。
イイコトとの懸け橋 ソーシャルブリッジの湯川伸矢(しんじょん)です。


今日は、完全に個人的な話ですので、読み飛ばしてください・・・あせる



以前にも一度書いたのですが、


私の祖父は山深い田舎に住んでいます。
http://ameblo.jp/shinjon/entry-10186889012.html



そして、私の体にもその田舎のDNAが流れています!


この休みにもその田舎のDNAを蘇らせてきました!


やっぱり、たまには充電が必要なようです。



田舎では竹林に入って、竹林の整備をしたり
(ほとんど、やらずに流しそうめん用の竹を出すぐらいでしたが・・・あせる)


山の様子を見たり、川に行ったり・・・。


完全に、のんびりしてました。



普段、東京にいて人工林の整備のために山に入ったりしても


結局いつも遊んでばかりいるような気がしますあせる


やっぱり田舎って楽しいなニコニコ



川を見ていても飽きないし、ノウゼンカツラに集まる

虫たちをずっと見ていても飽きない・・・。

(ハチだけでも4種類のハチが集まっているんですよね)



近くを回っていても自分の祖父や父とのつながりのある方々が多くて、


「お茶でも飲んでいきな!」って声がかかります。



前にも書いたけど、スローライフとかって、都会の人間が


考えたり、あこがれたりして作られた言葉なのかなぁ。って思います。



ご近所とのお付き合いや、畑仕事に山仕事・・・。


みんなのアタタカサとゆっくりした時間。


また、充電できました。



それから、東京に帰ってくるといつも疲れちゃうのですが、


今回は素晴らしいお出迎えでした。



ダブルレインボーが迎えてくれたんです!



イイコトとの懸け橋「社会貢献探訪記」


そして、夕暮れもきれいに空を染めてくれていました。



イイコトとの懸け橋「社会貢献探訪記」-夕暮れ


まだまだ、東京でも頑張れそうだグッド!


やることもまだまだたくさんあるチョキ


さぁ、またイイコトを広げるためにもがんばろーニコニコ



本当に個人的な話ですいませんあせる



今日も読んでくださってありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。