こんにちは、メンタルセラピスト貴美江です。
 
プロフィールはこちら (*^-^*)

今日の高崎はしっとりと雨です
傘

今日から高千穂ツアーの様子を紹介します!
最初に向かったのは、

高千穂神社です
御祭神は
高千穂皇神(たかちほすめがみ)
瓊瓊杵尊(ににぎのみこと)・木花開耶姫命(このはなさくやひめ)
彦火火出見尊(ひこほほでみのみこと)・豊玉姫命(とよたまひめのみこと)
鵜鵝草葦不合尊(うがやふきあえずのみこと)
玉依姫命(たまよりひめのみこと)


十社大明神(じゅっしゃだいみょうじん)
三毛入野命(みけぬのみこと)・鵜目姫命(うのめひめにみこと)など

K0020995.JPG
先ずは鳥居から。
ちょうどお日様の光がさしてきたところでした。


K0020996.JPG


ご本殿

K0020999.JPG
この立派な夫婦杉。
この杉の周りを夫婦、恋人、友達と手をつないで3回まわると縁結び、
家内安全、子孫繁栄の3つの願いがかなうと言われています。
ツアーに参加した皆さんで手をつないだら・・。
ちょうど杉のまわりを囲めました!
誰か一人いなかったらできないことです。
やっぱりこれも意味があるんですよね!
総勢22名ぐるぐる3周回りました(≧▽≦)


K0021003.JPG



K0021004.JPG
親子の狛犬様です。


K0021001.JPG

高千穂神社を後にして次に向かうのは
荒立宮へ・・・。

つづく