目の前の人はあなた!? | Life powerのブログ

Life powerのブログ

ライフスタイルをもっと明るいものにするヒントを満載!!

昔言われたことがあるのですが、

自分の目の前の人を自分と思い接しなさいと・・・。

自分に話しかけるように相手にも話しなさいと・・・。

ふと思いだしたのですが・・・。


それを聞いてから私は出来るだけ目の前に現れたひとを自分と思い接しています。


そうすることにより他人に優しくなれる。

嘘はつかない。

誤魔化さない。

真剣に話せるようになります。

それと同時に周りの方私にも優しく接してくれるようになりました。

これはまさにヤマビコ現象ともいいますが・・・。

人類みな兄弟で言葉が随分前にも言われてましたが・・・。


そう

極論ですが、全ての魂はつながっているのです。


ですから、嫌いとかあの人とは性格が合わないてことは逆にあなたに何かを伝えているかもしれ

ませんね。


この思考をもつことにより営業の仕事をしていた私は楽になりました。


それまでは、好き嫌いがハッキリしていた為になかなかお客様の懐に飛び込めませんでしたが、


それからは、そんな壁もスッと消えてしまいました。


インターネットビジネスをする際も、リアルな世界ではないので、出来るだけ相手を意識して

仕事をこなしています。


お陰様でお金に飲み込まれず自分を保っています。


全ての概念はここから始まるのかもしれません。


見えないお客様でも何かしら伝わるのではないでしょうか?


リアルで無い故に守らなければならないこと・・・。


それはあなたの前のお客様はあなたと思い対応すること(大切に)

それが、本物のネットビジネスをするための心得です。




今日はここまで