中年通勤ライダーの悲哀と奮闘 〜ホーネット250と一緒〜

通勤手段のバイクを、出来る限り自分でメンテナンスします。誰かに見て頂くというより、私的、覚え書き的なブログです。
……と言うのは、始めた頃の話。
最近はバイク分の多い日常の記録と、人様のブログにコメントしまくる「コメント魔」と化してます。

NEW !
テーマ:
{97D7814A-A6C1-430D-B881-3139F6976C1C}


最近の家紋のブログ。

もはやバイクとか、バイクとか、バイクとか、全然関係ない世界に踏み込んでおりますが、そういやあもうじきブログテーマのグループ再編成が有るんですよね。

このまま行くと再編成の折には、【バイク】って選ぼうとしても「あんたの記事はバイク関係ないから駄目」とか言われかねない。

なので、今回はバイクネタで攻めようと思います。

まず冒頭の写真。

今年もやって来ましたHYODスプリングセールのDM。
カタログとか同梱しちゃってもう売る気満々なんですが、このDMが届く頃には既に売れ筋のアイテム、売れ筋のサイズは売り切れちゃってるんですよね…(^_^;)

あと、最近ウチの会社にやって来た派遣社員さんはカワサキのZ250に乗ってて、HYODジャケ来て通勤される女性ライダーなんですよね。
割と小柄な方ですから、あのジャケットGetするの苦労したんだろうな…。
それとも逆にボリュームゾーン外してるから、楽に入手出来るのか?



あ。
最近の家紋は朝ランの成果が上がりつつあって、体型が変わって来てます。

『中年通勤ライダー家紋 メタボリックsp』

から、

『中年通勤ライダー家紋 プチメタボsp』

程度には………まだ達してないな。





ってか、もうボチボチ良いかと思うんだ。




走るのが、じゃないよ?




「じゃあ何が?」って?



そりゃあアナタ、最近目覚めたリアル家紋?  家紋デストロイモード?  V-MAX発動?  そんな感じのブログテイストへの移行ですがな。




良いですか?




良いですね?





よし。




私の居住地、愛知県豊橋市の隣町は豊川市になってまして、豊川稲荷とか結構有名でして。
知らんかも知れんが、知ってて貰わないと話が進まんので、知らんお方は知ったかぶりで全然OKです。

んで、そのせいなのか、街…って言うか、もはや車道のど真ん中に鳥居が建ってるトコがあって今度ネタに困ったら『家紋的珍百景』としてブログに上げてやろうと、まあそう思ったわけさ。

ただ問題が1つあって、この鳥居は道のど真ん中に建ってるモンだから、通り掛かりで写真を撮るのが難しいべさ。
ああ、「べさ」てのはおそらく北海道の方言で、最近見たアニメで「僕だけがいない街」ってヤツで、主人公のお母ちゃんがクチにするべさ。それが実にいい感じで使ってみたかっただけなのだがやっぱ付け焼き刃ではあかんですな、一層の事北海道に引っ越しちまうかとも思うのだがお前何言ってんだバカじゃねえのかって思ったチミは、是非一回「僕街」を見ることをお勧めするべさ。

おっと話が脱線したが、何が言いたいかと言うとこう、一瞬のシャッターチャンスをモノにする為には、運とタイミングが揃わなければ無理なのだって事で、先のアニメの主人公もそのタイミング?  運?  を手繰り寄せながら頑張ってるんだがアレは作り話だからな現実にはそうそう上手くいかん訳で、無理だと思ったことは大抵の場合無理なんですわ。
でも無理なのだけれどもソコにトライする漢の姿が美しいじゃありませんか  (//∇//)
 ハンドルを握る手の小指も自ずと立つと言うものとか一人でブツブツ言ってる間にクルマはゼロポイントにドンドン近づいて行きます。

でも並走車両が居ては写真が撮れませんから、ポイントの手前から単独走行すべくスピード調整に入る訳だ。

然し乍らポイントに向かって各車足並みを揃えて走っているその姿は、まるで最終コーナー前のサラブレッドの様であります。

整然と走行する隊列でありますが最終コーナー廻ってココから「レイサイブロガーカモン」がスルスルと大外からやって来たやって来た末脚の「レイサイブロガーカモン」が大外からやって来たカモンの脚は終わらないまだ伸びるまだ伸びるココで「エイギョウプロボックス」を躱して前に出た前に出たトップの「ブラックヴェルファイア」まで届くか届くか届くか並んだ並んだ並んだ躱すか躱すか躱すか躱すか



躱したああああああああ!!






ア!?



{8F1027C7-EE8C-4D68-8B3A-4E47BC614939}













ア!?
Σ(゚д゚lll)

{5512B25A-4DB4-4D54-8B84-744B1428889D}







アアアアアッ!?
( ̄□ ̄;)






あああああ………………_| ̄|○。

























バイクランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。