快晴・微風…濁り無し

中・四国の鮎釣り・グレ釣り・・・他


テーマ:

にほんブログ村


五島二日目です!!




そもそもなぜ3月に大金叩いて五島に行くか?





それは南風を求めて・・・北磯に行くためです・・・





今回は二日目も無理でした・・・





個人的には『サザエ』『草島』が好きなのでさほどショックは無いのです




んで




アサイチ・・・北東の地磯に上がりました・・・
かなり急斜面の足場でおまけに洗濯機のような潮で
苦戦しましたが尾長グレ口太グレが5枚ほど釣れました!!
しかし足場の悪さに限界を感じ正午に福江向きに磯替わり・・・



こちらは生体反応がありませんでした・・・




そして最後の磯替わり・・・しかも手代!!



夕マズメも手伝って30前後の尾長グレと45オーバーの口太グレが釣れました!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

にほんブログ村

去年の今頃は国立病院のICUで身体に管つなげてました・・・笑




退院しても足の先から頭の先まで半分麻痺・・・普通に歩くのも億劫で
釣りどころでは無かったのです・・・




っていうのは半分嘘です。







とにかくもう一度釣りがしたい!!




って気持ちだけでここまで回復しました・・・




ICUに担ぎ込まれた時は助かる確率とか
集中治療室に移ってからも回復の可能性は40パーセントとか
言われていましたが・・・




釣りってすげえ・・・




80パーセントくらい回復しました!!




んで毎年恒例の"五島遠征"逝ってきました・・・


初日・・・午後からの釣りで




サザエの西向きに降りましたが強風で思うように釣れません・・・



なんとか40~43を2枚キープしあれこれしていると




4時過ぎて少し風が落ち着いたらバタバタっと釣れて



35~43センチ 七枚で終了・・・



シーズンオフとはいえやっぱり五島の海は優しい!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

にほんブログ村



ガチポイントで3時間ほど・・・



少し冒険して立ちこんだりして・・・寒



私は8匹でした~



 
 
 
  
  




足湯の橋の上下100人くらいかな~



2~3人入れ食いの人もいましたよ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

にほんブログ村










週末・・・凪の予報だったのっで






竹が島へ行っておりました・・・ε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ 逝ッテキマース





抽選の結果・・・上がったのは・・・







【港の入り口】・・・Σ(゚Д゚)







良い噂の無い磯ですが海を見ると







抜群の潮が前島方面に出ております・・・ォオー!!(゚д゚屮)屮







気を取り直して








一投目・・・サシエ獲られず
二投目・・・サシエ獲られず
三投目・・・ガン玉付けてサシエカジラレ
四投目・・・投入点ずらして・・・キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!









いきなり45オーバーでした・・・(・∀・)ニヤニヤ







しかし・・・







ライブウェルに魚入れて海に向き直すと・・・・







工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工















止まってますた・・・(´Д⊂ モウダメポ







それから5時間・・・・






何をしようが何処に投げようがキタヤンがナイスファイトでした・・・(´・ェ・`)アボーン

















お土産に良型マルハゲ釣りましたけど・・・









今シーズン・・・宇和海終わりかな・・・







ムチャトマリに鯛釣りに行きたいケド
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

にほんブログ村







週末 時化が続きましたな・・・(´Д⊂ヽ






さすがに先週末はお休みしましたが
その前は日振 その前の前は矢が浜逝ってました・・・




どちらもホゲ散らかしはしなかったものの大した釣りではなかったのです・・・(;゚Д゚)



ただ大バラシが両日ともありましてリベンジに萌えてましたら
先週末は時化でお休み・・・






少し早いのですがボチボチこんな感じです・・・キタ━(゚∀゚)━!



何社からか高バランスの真円のハナカンが出たようですが
とりあえず去年のストックを先に使いました・・・






去年は片手で編み込んでいましたが今年は両手で編み込めます!!
まだまだ仕上がりは以前より汚いのですが・・・






人間の回復力ってすげえな・・・Σ(゚Д゚)






今週末は日振か矢がかコモか・・・竹?か???

久しぶりの凪なんで行ってきますぞね!!








あっ!! アマゴの仕掛けも作らんと・・・
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

にほんブログ村










またまた




矢が浜に逝っておりました・・・







ほんま・・・







サルセンですな・・・(*´Д`)ハァハァ







    withサルセンのパイせんww
            ↓
 








イマイチな今年の日振もそれはそれで楽しいのですが・・・



これはマゾッケです・・・ハァハァ(*´д`*)━( *´д )━(  *´)━(  )━(゚   )━(Д゚  )━( ゚Д゚ )ハァ?






巷では ″男子中学生磯釣り師″ や ″女子高生磯釣り師″ なる ″リア充″系わんさかな
左今のさわやか磯釣り界ですが・・・ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ








・・・なんとFBで友達・・・タイ━━━||Φ|(|´|゚|ω|゚|`)|Φ||━━━ホ!!!










おっさんたちにとってはマゾッケなサルセンな世界です(lll゚Д゚)ヒィィィィ






サーせん・・・(;´Д`)










んで・・・







ガッツリ平日に逝った割に大した釣りではありませんでした。




  
 








いや・・・







まあまあなんでwすが・・・





今の矢が浜の爆発力からすると・・・






つか前回からすると・・・(;´Д`)







入ったのは【長崎鼻ちょい南東】A・K・A【ロクタン】

  

満ちは ″長崎鼻″ 方向に向いてポツポツ・・・
 
 









下げは反対向いて・・・ぽつ・・・(;´Д`)
 






せんちょー・・・





サーせん・・・Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ




40オーバー二人で30枚以上出る場所ですが
よう釣り斬らん・・・(;´Д`)

 











今週凪なんでまたまた逝ってきます・・・





凪過ぎてもよう釣らん・・・









いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村





去年も今頃に行って結構釣れましたが



今年は爆釣でした!



45センチ頭に25枚以上、ほとんどが40オーバーでした!



やっぱり『ウマヅラのアホヅラのハゲ』はいましたが・・・


カバの地の一番で下げ潮はポロポロでしたが満ちに返して爆発しました(喜






釣果の一部



嬉しくて珍しく石槌でお土産買いました(笑)


焼き鯖寿司・・・ウマ過ぎ!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


頭の中身を変えました!

ここ3~4年が良すぎました(´。`)
今シーズンがアベレージです。

大晦日は30~37センチが5枚 日振一番でした(^^ゞ
元旦は名人とビーチの一番に上がって勉強させてもらい40~45センチ2枚…

相変わらず『ウマズラをしたゲーハ』が多かったです。



気持ちを切り替えで四日にまたまた行ってきました。
上がったのは才蔵の横!


やっぱり沖には『馬面をしたアホ面のハゲ』がいて悪さをしましたが
33~45センチ五枚 40オーバー三枚でとても楽しめました(^^ゞ
風がもう少し弱ければ…って感じです。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

にほんブログ村



泳ぐと左に左に回ります・・・(笑)

別に泳ぎが好きでも達者でもないので困らないのですが
調子が悪いときは真っ直ぐ歩けません・・・泣

これは困るのです・・・

側溝に落ちます・・・爆

酔ってもないのに・・・酒

色々 リハビリしましたが中々・・・治らない(;´Д`)

悪ければ寝てろ・・・酷いことを言う人もいますが・・・

釣りでもゴルフでもスノボーでもやらなきゃ出来るようになりません‼
家で寝てたら身体が固まっていくのです・・・

この夏 例年とほぼ同じペースで鮎掛けに行きました。

めちゃめちゃコケて脚は青タンだらけ手のひらもいつも擦り剥けて
おまけに竿も折りました・・・涙

しかしそのおかげで5月にちっちゃな鮎でも振り子でなければタモにキャッチ出来なかったのが
10月の仁淀ではダイレクトにタモでキャッチできるようになりました‼

真っ直ぐ泳げるようになるには・・・真っ直ぐ歩けるようになるには・・・
左手でマキエが撒けるようになるには・・・

楽しみながら・・・

色々調べたり聞いたりすると・・・  


これらしい・・・↓

 
 
  
 
 

幸い売り物でありました・・・喜

しかもめっちゃおもろい‼
艤装がめっちゃおもろい‼

めっちゃ釣れる・・・

来年暖かくなったら日本海に浮くべし・・・

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
11月に一回 12月に二回行きました。

11月はサイゾウ奥奥でコッパに嫌気がさしてイカ釣ってました!

今シーズンの日振はイカ多し!





12月はG杯と納竿会・・・
G杯も納竿も45オーバーが釣れたので楽しめました!
しかし『ウマズラのゲーハー』が多し・・・

ウマズラのゲーハーはまずまず美味しいのですが
グレ釣りには邪魔ですな~

ミチイトかじられて『ウキ返せ!このハゲ!』っと海に向かって叫びました(泣)
キタマクラかも???

八つ当たりです。






まだまだ左手が動かないのでリールを巻く速度が以前の半分ですが46センチまでは
7割くらいの確率で捕れます、
今年の春頃は40センチあるなしのヌーチーもバラシマクリだったのに・・・

針も結べるようになりました。

ただ左手でマキエが打てない((涙)

発見!

左手でマキエが打てないとグレ釣りも楽しさが半減します。

まあ 諦めずに左手を使い続ければそのうち回路が切り替わるかな?っと
ポジティブに考えてます。

年内あと二回くらい日振にいけるかな?なにはともあれ憎たらしい
ウマズラのゲーハーを攻略せねば!



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。