いや・・・たぶん、ブログネタで、みんな書いてるだろね。




なでしこJAPAN ワールドカップ 優勝!!




メンバーのみんなも、監督も、

「諦めない気持ち。。。」ってみんな言ってたけど、

それだけじゃないよね。。。


たぶん、女子サッカーって・・・

男子もだけど。


90分フルに走り、そして、体力を温存し、

その中で、瞬発力・キープ力。

そして、冷静な判断。


それを、合宿で鍛えあげられたのだろね。




外国人チームって、結構後半の中で、

スピードがとまったり、パス精度が悪くなったり・・・。



でも、なでしこは、それが少なかった。



合宿の成果プラス・・・気持ちだったろね。





でも、本当に・・・




おめでとうございます!!




パパの住んでいる地域の隣に、


『湯郷ベル』ってチームがあります。


↓  ↓  ↓

http://www.yunogo-belle.com/


(HP)



ここから、宮間・福元(GKサブ)が、なでしこメンバーでした。


女子サッカーは、まだまだメジャーではないものの、

地域と密着し、選手をサポートしています。


ベルの選手は、地元ではちょくちょく見かけるし、

みんな気さくな人たちばかりです。


中学校サッカーが、たまに試合をベルの練習グランドでするのですが、

結構見て、いろんなコメントをしてるのが聞こえます。

(年に数回の試合ですが・・・)



今日、日本時間8時に凱旋して・・・


で、今日はメディア・・・。


明日、解散。。。かな?



みんな、各地のクラブチームに帰るでしょうが、

宮間・福元は・・・。


今度の日曜日は、試合あるけど・・・。





女子サッカー・・・おもしろいよ(^^)








о(ж>▽<)y ☆