気持ちよく晴れたある日晴れ

友人と “谷根千散策”をしましょう、と

日暮里駅で待ち合わせをしました。


谷根千(やねせん)とは、東京の下町である、

谷中・根津・千駄木 の頭文字をとったものです。


日暮里駅から右手に回り、

坂道を下りながら谷中銀座をブラブラ。


お惣菜や民芸品、酒屋さん、うどんやさん、甘いものやさん。

様々なお店の前でたくさんの人が中を覗き込んだり

列を作ったり食べたり飲んだりしています。

どこも美味しそうです。


谷中銀座を抜けて、よみせ通りにある

ととや」というお鮨やでランチの「海鮮丼」(1,000円)と

生ビールビールをいただきました。


ネタもよかったですが、シャリが美味しくて、完食してしまいました。


おなかが一杯になったところで

再びよみせ通りをブラブラ。

三崎坂へ出ました。

さらに、千駄木駅へ近づきつつ

可愛い雑貨屋さんをのぞいたりなかなか楽しいピンク♪


その中で、今回私たちイチオシのアクセサリーショップがここ。

   goldandbouncy


フレンチテイストのアクセサリーアクセサリー や

ちょっと変わったスタイルのバッグバッグ

どれも個性的で遊び心がいっぱい。

そしてなんといっても「カワイイ」 かわいい


ちょっと後ろ髪をひかれつつ「goldandbouncy」を後にして

次に向かったのは「根津神社」



★Shiningstar★彡

★Shiningstar★彡


少々歩きつかれたので、「chi-zu」というカフェにて

フレンチローストのコーヒーをいただきました。

雑味がなくて、コクのある美味しいコーヒーでしたコーヒー


まだまだ見ていない場所がたくさんありましたので

また時間を作ってブラリと出かけて来たい・・・

そんな気持ちにさせてくれる不思議な界隈でしたダブルハート



ランキングに参加しています。

クリックをお願いします。


  ↓


★Shiningstar★彡-rankinghuyu


ペタしてね