小さい子供がいると

夜は特に

ごはんだお風呂だ寝かしつけだと慌ただしくて

自分のやりたいことなど後回しになってしまいます。


ということで・・・、

時間を有効に使うべく

今年の目標の一つに、

「子供を早く寝かせる」というのを掲げました!


本当言うと、

今までが就寝時間遅めのサイクルだったので

単に一般的な時間のサイクルにするという

だけのことなのかもしれませんが・・・(汗)


とりあえず・・・、

目標就寝時間20時!

・昼間よく身体を動かさせるべし

・昼寝は1回にさせるべし

 (時に昼と夕方の2回寝てしまうこともあるので・・・)

・就寝前は興奮させるべからず

を実行!


本日は無事成功!!

自分の時間がた~~っぷり♪

落ち着いてブログも更新できちゃってます。


このペースを定着させるぞぉ~~☆