耳を澄ませてごらん | ☆いんたれすてぃんぐ☆

耳を澄ませてごらん


アプロディーテー(古典ギリシア語:ΑΦΡΟΔΙΤΗ, φροδτη, Aphrodt)またはアプロディタ(アイオリス方言:ΑΦΡΟΔΙΤΑ, φροδιτα, Aphrodita)は、愛と美と性を司るギリシア神話の女神で、オリュンポス十二神の一神である。


美において誇り高く、パリスによる三美神の審判で、最高の美神として選ばれている。


また、戦の女神としての側面も持つ。


日本語では、アプロディテ、アフロディテ、アフロディーテーなどとも表記される。




ゼウスは、知っていましたけどね。


私、先ほどまで、アフロディテの事を知りませんでしたので、ググって、調べてみました。




末は博士か大臣か魚屋か-ファイル0228.jpg

「アイスクリーム、いかがですかー。」




末は博士か大臣か魚屋か-ファイル0223.jpg

「かいーの、かいーの。」




末は博士か大臣か魚屋か-ファイル0225.jpg

「ベルトしてくるのを忘れちゃったのよー。」




末は博士か大臣か魚屋か-ファイル0222.jpg

「シェー。」




末は博士か大臣か魚屋か-ファイル0224.jpg

「もー、何回いかせれば、気が済むのよー。」



と、ギリシャ語で、聞こえてきました。
(笑)






おしまい