議会報告会~西部B Lにて・ 飯田市議会(長野県) | 新井信一郎でございます

議会報告会~西部B Lにて・ 飯田市議会(長野県)






新井信一郎でございます-2009113020290000.jpg




緊急告知にもかかわらず

ご参加ありがとうございました♪


(公報ではずいぶん前から告知はありましたが・・・)



前回  2009年(平成21年11月6日)

議会報告会~遠山B Lにて・ 飯田市議会(長野県)

につづき、

二回目の報告会出席です


今回は所謂お膝元

西部BL(伊賀良・山本・三穂)


見慣れたおっちゃん・おばちゃん・・・♪

  (わたくしが子・孫くらい☆!)



こんばんわー

ありがとうございます

風邪ひいてないかー

アンケートをよろしくおねがいしますー

髪のびたなぁー


・・・

・・・


定刻

100人弱の参集。




告知のように以前の建設環境委員会説明から、

社会委員会説明とポジションを移り、


市民さんたちと

懇談をさせていただきました。




【分科会】

社会委員会所管分野


医療・介護・福祉・子育て・保健



分科会出席者は50代overの男女20人予

年代的に、病院・介護・防災についてのご質問に集中。


エリア外では、地区での自治会未加入者問題★



*****


とても悲しいことがありました・・・

現役ママさんが一人もいなかったこと。


この現状が声を大にして推し進めた

「男女共同参画」の末の姿であるのであれば、


とても残念です。


こりゃ、

教育や子育て予算削減もしかたがないのかなぁー★



そうでしょ!


必死であるならば、


ここぞと発言に参加しますよ!

テーブルにつきますよ!

もちろんパパさんも・・・


忙しい・仕事が・・・

だれも同じです。




この様にわたくしもネット社会に在籍し、半年

多くの仲間が増えました。


多くは県外、国外さんも☆!

嬉しく日々暮らすことが充実します。



しかし本当は

直で会い、言葉を交わす・・・握手をする・・・



即ち「現場主義」をわたくしは、優先します。

人の目を見なくては真実はわかりませんし、伝わりません。


最終的にはブロガーさんともお会いできれば

真の「ご縁」となるのでしょうが、


それを”否”としてのお付き合いを選択される方も多いことでしょうね



ふしぎなセカイデス☆★

ぼくがおかしいのかなぁ☆☆★



*****


ま、話はBルートのように曲がってしまいました★

全国の皆さま、失礼いたしました・・・!




【まとめ】



各論詳細は、まとめ後日公表したいと思います。

総論的部分として、



政治参加が出来る土壌づくり

政治に参加したくなる社会づくり



参加したものだけが知る権利、

やったものだけが得る権利。



「ありとキリギリス」

正直者が馬鹿をみる社会にはさせません!




**事前・事後に多くの方からも仕事・家事・所要にて

    不参加連絡のあったことも申し添えておきます・・・**




わたくしもそうですが、

「チャンスをチャンスと捉えられるか、流すか」


常にチャンスがあることを知っていただきたい。




寒い中、長時間ありがとうございました。










∫ιη





*****





【既出データ】


長野県 飯田市議会 議会報告会 が 開催されます



【開催日】
11月30日・月曜日

【会場】
伊賀良公民館
(伊賀良小学校・南隣)


【時間】
19時00分~20時30分


【備考】
*分科会があります

・総務文教
・社会
・産業経済
・建設環境


*新井信一郎でございます~
 「社会」に参加いたします。

*寒いかもしれません
 各自対応ください。




皆さまがのお顔を拝見させてください

また、

声もいただければ幸いです♪



一緒に街づくりしましょう
 ~未来の子どもたちのためです~


会場でお会いできますことを

楽しみにしています♪☆




ありがとうございます。







∫ιη