東京マラソン | 古川 伸一 オフィシャルブログ「この街に真剣!行動で勝負!」 Powered by Ameeba

東京マラソン

古川伸一です。

古川 伸一 オフィシャルブログ「この街に真剣!行動で勝負!」 Powered by Ameeba

今日は朝から雨雨が降っていましたので、JR田町駅から電車で区役所に来ました。

古川 伸一 オフィシャルブログ「この街に真剣!行動で勝負!」 Powered by Ameeba

昨日(27日)は、晴天の中で「東京マラソン2011」が行われ、ここJR田町駅の前の国
道1号線を多くのマラソンランナーが通っていかれました。

新聞によれば、3万6000人ものランナーが、国内外のトップ選手とともに東京都心を駆け抜けたそうです。

ランナーフルマラソンでは男女3万2416人が完走し、沿道の観衆は前回を37万人上回る153万人だったということで、年々マラソンをされる方や関心のある方が増えていると聞いていましたが、まさにその通りの東京マラソンでした。

私自身はテレビ観戦もできませんでしたが、市民ランナーが3位に入り、世界選手権の代表になったそうで、すごいことですね。

日ごとにお天気が移り変わりますが、皆様、体調をくずされないようにお気を付けください。