TEEN TOP TV Dailyインタビュー | シナチャンネル

TEEN TOP、“カルグンム(鋭い群舞)完成するために12時間の練習です”[インタビュー①]


シナチャンネル



http://tvdaily.mk.co.kr/read.php3?aid=1298333780133607003
▲ここで動画が見れます。



TEEN TOPの元気で子供っぽい姿は、彼らが登場する瞬間華やかなオーラを伝えた。 大きく力強い声に気合いが一杯入って声の限りに挨拶する。TEEN TOPの意味でもある10代になるために日々努力する彼らの姿が最初の挨拶から感じられた。


TEEN TOPは昨年7月『拍手』でデビューして指先まで合わせたようなカルグンムで大衆の注目を集め始めた。勢いに乗って、今年1月、ミニアルバム2集 タイトル曲『Supa Luv』で歌謡界の突風を予告した。


TEEN TOPが話す『Supa Luv』と歌謡界を占領するという力強い抱負をTV Dailyとのインタビューで聞いてみた。

彼らは、“『Supa Luv』は、僕ほど大きな愛を与える人はいないと言う曲です”と切り出した。今回のアルバムにふさわしいカラーを問う質問に、“銀だと思う。今回のアルバムのコンセプトはサイボーグだから 、ロボットと銀色が浮かぶようです”と言った。


続いて完成度の高い振り付けをするために、練習時間がどれくらいかという質問に、“数え切れないほど練習をしている思う。一日の総練習時間は12時間程になるようで『Supa Luv』は、3ヶ月間準備したんです”と答えた。


また、“カルグンムをきちんとお見せすれば、大衆にはそれ以上に届くようです。だから一寸の誤差もなく、合わせるためにとても努力する上で最も重要なことは、メンバーとの協調心であるようです”と言いながらTEEN TOPメンバー間の粘着性があるの友情を密かに誇示した。


彼らは、“完璧カルグンムTEEN TOP”(ワンビョクカルグンムティンタプ)という別称を持っていきたいと伝えた。TEEN TOPの末っ子リッキーは“カルグンムでよく知られているため、‘完璧カルグンムTEEN TOP’が好きなようです”と言いながら、“略して‘ワンカルティン’がおススメです”と伝えた。


未来のTEEN TOPを想像する質問にチョンジは、“これからTEEN TOPが『Supa Luv』で活動しながら、多くの人気を得て、次の活動でより大きく、華やかな舞台で大衆に多くの愛を受けるようです”と照れくさそうに言った。


これにリーダーのCAPが“新人賞も受けて優秀賞、大賞まで受賞のTEEN TOPになったら良いだろう”と付け加えた。続いてメンバーたちは、“2011年には、まず、新人賞と音楽チャート1位を取れたら良いだろう”とし、“できるよ!”と強い自信を見せてくれた。




TEEN TOP、“INFINITEとライバル?子供たちには無限の可能性ある”[インタビュー②]



http://tvdaily.mk.co.kr/read.php3?aid=1298334132133610003
▲ここで動画が見れます。



グループ神話のアンディが製作して話題になっている新人グループTEEN TOP(ニエル、チャンジョ、エルジョ、チョンジ、リッキー、CAP)。“第2の神話”と呼ばれ、今まさに歌謡界に入門したTEEN TOPはまだ赤ん坊くささがが私には新鮮なグループだった。


TEEN TOPは舞台で見せてくれる強烈な目つき、華やかな群舞とは異なり、普段の遊び心と笑いがあふれていた。長兄が漸く成人した子供のグループだが、音楽においては、真剣なTEEN TOPの日本進出計画と目標について聞いてみた。


ロールモデルはいますか
神話先輩たち。僕達は、神話先輩たちのようにいつまでも友情を保ちながら長く活動したいです。当然エンディヒョンに一番似ていたいと思う。時にはミヌ先輩に似ていたいと思ったりもしますがエンディヒョンが大好きです(笑)(エンディヒョンは)一応のモニタリングを頻繁に行ってください。“これが良い悪い”などのアドバイスみたいなのをたくさんしてください。


グループINFINITEとライバルだと言っているが
ライバルだと思うことはなく、熱心に活動している仲間だと思います。 一緒に良くなりますよ(笑)。とりあえずINFINITEヒョン達より年下なので可能性があるので、勝つことができるようです。無限の可能性があります。


デビュー6ヶ月、日本に進出すると聞いた
まだ日本で正式にデビューすることはせず、プロモーションして、ファンミーティングしながら、ファンたちと会っている。現在、日本で正式アルバムを発売して活動する予定です。たくさん応援してください。


フランスでも紹介されたが
一応髪型が破格的だと褒め言葉もしてくださって、パフォーマンスも良いとしていただき感謝します。私達がフランス語を勉強するまでは、まだフランスの進出は無理だと思う。呼んでくれるならいい加減なフランス語でお伺いします(笑)。


今度のアルバムで叶えたいTEEN TOPの目標
今回のアルバムで(目標)の半分は来たようです。 最終目標は、多くの国民が私たちを知って、私達が新人賞を受けること。音楽チャート1位にもなりたい。


ファンに一言
(ニエル) 無限の可能性をお見せします。
(CAP) これから今回のアルバムで熱心に活動しながら、より良い姿をお見せして、風変りな姿を見せつつ、新たに訪れるTEEN TOPなります。
(チャンジョ) まだ赤ん坊くささが出るが、より多くの大人っぽい姿でお伺いするので、TEEN TOPだけの力を持ってでは抜け出せないので、できるように捕えて欲しい。




TEEN TOP“男らしく心強いCAP、男が好きなので心配だ”[インタビュー③]


長兄は20歳、最年少はこれで高等学校に入学した10代。舞台で華麗な群舞に視線を捕えたグループTEEN TOP(ニエル、チャンジョ、エルジョ、チョンジ、リッキー、CAP)は、実際には笑いも多くて、遊び心も多い十代そのものだった。


グループ神話のアンディが製作したグループで名前を知られたTEEN TOPは人気歌手ジャスティンビーバーのプロデューサーとして有名な作曲家シンヒョクの曲を受け、人目を引いた。シンヒョクは、他の大型事務所のオファーを断り、新人グループTEEN TOPを選択した。果たしてシンヒョクを捕らえたTEEN TOPの魅力は何だろうか。

最近TV Dailyとのインタビューでファンを魅了するTEEN TOPの魅力について聞いてみた。


“チャンジョは、最も騒々しいメンバーだ。チームのムードメーカーでもあるし、画面映りがいいようだ。(画面で見れば)、シックでセクシー、時には可愛いですが(実際には)放送とは大きく異なっている4次元というか。宿所ではでは、チャンジョだけの世界が広がる。枕を持ってレスリングもしていたよ”(笑)チャンジョは破格的なヘアスタイルと同じくらい独特だった。


“リッキーは、ファンに最もよくする。殺人微笑?(リッキー)。また、リッキーは食べるものさえあれば全て解けるみたいに可愛い赤ちゃんだ。CAPは、男性ファンが多い。男が見てもいい冷徹なイメージが魅力のようだ。また、男らしいイメージが強くて心強いようだ。”メンバーたちが自分の魅力について延々と並べるとCAP恥ずかしげにはにかむように笑う。 太い低音の声を持ったCAPは、実際に話すたびに、実際の年齢にふさわしくない男らしい重厚な魅力があった。


“ニエルは話し方が格別でとんでもない。チョンジは、典型的な花美男であるようだが、実際はふざけたがる子供だ。エルジョは舞台の上とは異なり、悪童だ”TEEN TOPの魅力は、メンバーの数だけ多彩だった。


まだ学生。 仕事より友達と遊んだり、勉強をしなければならない年齢のTEEN TOP。個人的な時間を欲しくはないのか? “日本に行けば ディズニーランドにぜひ行ってみたいと思う。しかし、いつも時間がなくて。キャンピングカーのようなものを借りて、メンバーたちと遊びに行きたいと思ったりする。” この点で、彼らの目が煌めいた。TEEN TOP夢はの素朴だった。遊園地に行きたいと思っていたりするTEEN TOPには普通の学生と同じ10代の姿が一杯だった。


カメラの前では、まだ震えてコメントを間違っていることもあるが舞台の上では、輝く姿でファンを魅了させたTEEN TOP。デビュー6カ月で日本に進出し、フランスの放送で紹介されるなど、海外の注目を浴びた彼ら。“幼いだけに無限の可能性を持っている”という彼らの言葉のように、今年は六色の魅力と可能性に重武装したTEEN TOPに悪影響を及ぼすことはないだろうか。



シナチャンネル




TEEN TOP、"学校生活が懐かしいが、夢に向かって全力疾走!"[インタビュー④]


目立つ髪の色、色とりどりの魅力あふれる6人が集まった。子供っぽい外見と若さのために軽んじると酷い目にあう可能性溢れるグループTEEN TOP。 昨年7月カルグンムで大衆の目を引いて男性アイドル界に聳え立つという意志で固く団結した悪童たちが2回目のミニアルバム『Supa Luv』で帰ってきた。


中心に立つ10代になるという力強い抱負を持って出てきた『Supa Luv』は、世界的なトップスターのジャスティンビーバーの プロデューサーを務めたシンヒョクと、作詞家として名を馳せているフィソンが精魂を込めて作った曲だ。ここにTEEN TOPも10ヶ月の間、音楽とぴったりとあった振り付けはもちろん、年齢を超越するカリスマで舞台を圧倒するために、絶えず努力した。


しかし、普通の同年齢と同じように練習室より教室が似合って所属事務所の仲間ではなく、学校が懐かしくて友達が恋しい年齢。


彼らが持っている学校生活への憧れと望むことをTV Dailyとのインタビューで聞いてみた。


彼らは学校生活への懐かしさを問う質問に、“当時を懐かしく思います。しかし、毎日、全国を回り、スケジュールを進めてみるといつもの修学旅行をする感じですよ”と伝えた。


しかし、私に、“学校が終わって友人同士で遊びに行く姿を見ると、とても羨ましいです。 多分、修学能力試験の勉強に邁進しなくて幸いなのかわかりませんが、学校生活をしたくはありますね”とぎこちなく笑った。


今年、大学新入生になるCAPは、“実は卒業式にきちんと参加することができなかった点が多くて残念ですが、大学生活をまともに楽しむことができないのも同じです”と切り出した。彼は、“大学に行くとオリエンテーション、MTのように大学生だけが楽しむことができることをやってみたいです。誰もが夢見る大学生活のロマンである芝生に横になってみたいです”と言いながら、キャンパスのロマンを並べた。


CAPは東ソウル大学現代舞踊科2011年度入学生のニューフェイスになった。彼は高校の時、デザインが専攻でしたが、放送活動をしながら、 現代舞踊と放送の振り付け、ジャズに接し、深く学んでみたいと思ったという。


そうTEEN TOPの悪童たちは、自分の夢のために少しの犠牲も話せる鉄を持った男たちだった。同じ年齢とはちょっと違う人生を生きても、夢に向かって全力疾走する人々の今後の歩みに注目してみよう。



シナチャンネル


(TV Dailyより)



********



エンディんちの子達が褒められているとシナペンも嬉しいニコニコ


“第2の神話”って。。。Battle君たちにはなんか申し訳ないような気もしますが。。。彼らは5人になってしまった時点で方向おかしくなりましたからね(^-^; 好きだったけど。


ティンタプには“神話先輩たちのようにいつまでも友情を保ちながら長く活動したいです”というように頑張って貰いたいですね~。実際はどうかは分かりませんが、旧正月の時の陸上水泳大会の時なんかは、メンバーで仲良く一緒にいて可愛らしかった得意げラブラブ


▲の記事内で言っていますが、「エンディヒョンが大好きです」とか言われちゃうと、シナペンのお姉さんたちはメロメロです。この手錠ドルが!


しかし本当にティンタプの切れ味のある群舞は凄いですよ。是非!生で観て欲しいなぁ~ニコニコ


どうでもいいが、使われている写真が微妙だぞ。個人写真載せたいのかもしれませんが、マンネ組2人がいないんですけど。。。


最後に。。。インタビュー③のCAPが“男が好きで心配”って。。。ガーン 翻訳が変なのか。。。記事読むと“男のファンが多い”って書いてあるから、“男に好かれて心配”なのかもしれませんが。。。まあいいか(爆)

っていうか、この間のイベントでブルーだったのは10代じゃなくなったからだけなのね。大学落ちたのかと思って心配したわ(^-^;