• 27 Nov
    • 最近はまった本

      友人というか、先輩マネージャーに勧められて本を読みました。 ロバート キヨサキ, 白根 美保子 金持ち父さん貧乏父さん 数年前にミリオンセラーになった本だけど、 人に「読まないと人生損するよ」と言われて 貧乏性なせいかすぐに購入して読んでみた。 おもしろい。 高等教育や大学で勉強をしてきても、お金の勉強は 誰も教えてくれないけれど、実は人生で賢く生きて行くために 最も必要なのはマネーインテリジェンス。お金についての知識。 僕がこの本を読んだ中でいくつか心に残った言葉を挙げたい。 「頭のいい人間は自分より頭のいい人間を雇う」 あーこれいいなぁ。。自分より頭のいい人間と一緒に仕事をするときは どんな場合でも楽しく感じる。 自分に持ってない考え方、ヒラメキ、トーク、気遣いをできる人と 一緒に仕事をするととてもワクワクするし何より楽しい。 そんなメンバーに育って欲しいなぁ。 そして僕もそうなるべくがんばりたい。 「何よりも損をするのは無知であること」 確かに。その通りですな。株にしても不動産にしても知らないから怖い。 作者は若いうちに損をしてでも学んでおけば、歳をとってから痛手を負うことはないという。 僕も早いうちに痛い目に合うとしますか♪ この本に出てくる「ラットレース」という言葉。 お金を使うためにお金を稼いでいるうちは絶対にお金持ちになれない。という考え方。 お金を生むためにお金を投資しなさい!というのがこの本の趣旨なんですね。 とてもためになります。この本を紹介してくれたベムAさんに感謝☆ そしてサイト を発見しました。 このキャッシュフローゲーム、なんとお値段21,000円。 お高いですなぁ。。クリスマスプレゼントはこれを おねだりしようかしら。。 さらに上手い!と思ったのが、このキャッチコピー。 今日はこのしてやられた!なキャッチコピーでお別れです。 「将来の幸せと経済的安定のために、 これほど割のいい投資はありません。」

      1
      テーマ:
  • 13 Nov
    • 吉祥寺

      昨日、一日時間があったのでゆっくり本でも読むか。ということで 自転車で深大寺温泉を目指したのですが、どこでどう間違えたのか、 環八を渡ってから深大寺に着かない着かない。 ということで急遽目標を吉祥寺に変えてチャリを漕ぐこと20分。 会社の同僚から東急裏がイケテルと聞いたので、 どれどれ?と散策。 おしゃれな花屋さんにはおしゃれなわんこも? この犬頭がいいのか絶対に敷地から出ない。 かわいいなぁ♪ まだまだ何かありそうなので颯爽とチャリで散策。 するとなにやら面白そうなお店を発見。 なんでも日本茶を飲ませてくれるお茶屋さん。 室内はテーブルが3つと赤いソファーが2つ。 ソファーが空いていたので一人座ってたい焼きセットを頼む。 1匹かと思ってたら2匹来たので思わず写真撮る前に ぱくっといっちゃいました♪ ほうじ茶も付いてお得ですな☆ ついつい居心地がよろしくって玄米茶まで注文しちゃいました。 さらに、ここ何がすごいって社長が外人さん。 お得意さんとの話から聞いたので詳細はわからなかったけど、 日本人が日本の文化をお店にせず、外人さんがお店にしてる。 なんか不思議な感じだったなぁ。。 長居したせいかすでに外は真っ暗。。 外に出ると何か香ばしいかほりが。 すると、、 なんとコーヒーを燻るところからやってくれるコーヒー屋さん。 中でケーキも食べることができるらしいが、 たい焼きが胃袋を泳いでいたのでとりあえず豆だけ購入。 散歩という夫婦でやっているコーヒー屋さん。 もうそのシチュエーションだけで僕には十分☆ ということで家用に豆を購入することに。 とっても丁寧な説明から、深入りの豆を200g購入。 注文を受けてから燻るため、30分ほどかかるとのこと。 おいおい、金を払う前に言ってくれよ。と思ったけど、 なにやらとても丹念にやってくれそうで悪い気はしなかったので、 お任せすることに。 その忙しそうな背中と香ばしいかほりが美味しいコーヒーを連想させる。 明日の朝はいただいてみようかしら。と思う今日この頃。 すっかり夜になってしまい、散策しながら帰ることに。 1年目のころに必死で追いかけていて、やっとの思いで 2年目に受注できたお客さんLLBeanによってみると、 とっても立派なクリスマスツリーが! なんでも担当者談だと吉祥寺名物になってるという話。 さすがやなぁ。。と思いつつ目をお店にやると、 こちらにも大きなリースが☆ あら素敵☆ 東急裏の道もクリスマスカラーにライトアップされ、 吉祥寺ってなんともイケテル街だなぁ。と再認識した一日でした。

      1
      テーマ:
  • 09 Nov
    • パリジェンヌ

      そういえば…チャリを買ったことをアップするのを忘れてたぁ (:_;) そう、この「パリジェンヌ」というのが新マシンの名前に決定しました! なぜパリジェンヌかと言うと、車体が白とブルーなので、 ペダルとグリップ、タイヤを赤にして、トリコロールカラーに しちゃおうと思っているから。 それからなんかジャジャ馬を乗りこなしてる風ということでパリジェンヌね。 写真はこちら! 今まではラビット号だったので、小径折りたたみのプジョーで そこそこ気に入ってはいたんだけど、やっぱり乗ってみると 大きいタイヤはえーなぁー。 調子に乗ってスピードメーターも付けちゃったもんだから、 常にスピードを意識して走ってる感じ。 で、わかったんだけど、チャリで40Km/h出すのって めちゃくちゃこいでやっと40Km/h出るぐらい。 毎朝車が通らない道をぶっ飛ばして6Kmぐらいの 道を15分ぐらいでかっ飛ばす。 タクシーで行っても15分ぐらいだからすごいよね。 今の季節が暑くもなく、寒くもなく、ちょうど気持ちいい季節。 家の近くの公園で和田堀公園がそろそろ紅葉でキレイな季節かな。 あそこはサイクリングコースもあるので、お腹のお肉を引き締める ために休みで天気がいい日に行きたいなぁ。 トリコカラーに返信したらまたアップします♪ ではでは。

      2
      テーマ:
  • 07 Nov
    • 覇王樹

      最近凹みそうになったりしたときに良く聞く曲。 湘南乃風, BK 覇王樹 愛車のチャリンコで30㎞/hぐらいで ぶっ飛ばしながらこの歌を歌ってると、 部下に嫌われようと、ボスにぼやかれようと、 嫁に蔑まれようと、自分のためにがんばれる。 まぁこの写真はどうかと思うけど。。 どんなに 今が 寂しくても 一人じゃねぇぜ どんなに 明日 怖くても そんなの当たり前 どんなに 君が 悲しくても 泣いたって いいぜ 乾いた砂漠に咲く サボテンのように 何をやっても 気に入らねぇと ダメダメと 小せぇ考え 縛りつけんの 俺 俺 嫌気さし 胃が痛いが 言い出したし言い訳無し リュック背負って よっこいしょって 強くなるため あの砂の彼方へ OH 水を求め 俺 闘うけど どこ行っても 変わらねぇ OH ダメ出しされ頭に来る  トゲトゲすんなって うるせぇボケ 俺これでも頑張ってんだ 褒めてくれねぇから 磨くトゲ 不満も不安も 負担と思わん 苦難の道を行くぜ 退け! 犯行時刻 某日未明 犯行すんのも 面倒くせぇから 足枷 外す 明日へ 俺は必ず変われる 一つになれれば 乾いた心に花が! 元気のあるヤツは? オイッス! 今 楽しんでるか? オイッス! ケガはしてねーか? オイッス! まだまだ行けるよな? オイッス! あの頃の俺らは… 孤立 手放しかけていた… ""こいつ"" でも教えてくれたから… 懲りず 何度でも挑戦だ 灼熱の太陽と 風が乾ききった砂漠の ど真ん中で 叫ぶサボテン トゲを持ち 夢の花を守れ 一滴の水すらも 逃す事なく 太く生きろ 君のため 自分のため みんなのため どんなに 寂しくても どんなに 怖くても どんなに 悲しくても  乾いた砂漠に咲く サボテンのように

      テーマ:
  • 06 Nov
    • LOVE30

      3連休皆様いかがお過ごしでした? 私はというと、土曜日に社長夫妻(←大袈裟!?)と共に お芝居を見てまいりました。 お芝居を見たのは劇団四季のライオンキングぐらいかなぁ。。 だったので、とても嫁と楽しんできました。 なんでも芸能人がいっぱい出るらしいので、 まだまだ田舎もんの僕らにとっては新鮮なひと時でした。 見たお芝居はこちら。 3つの異なる短編ドラマが3本。 この3本は全く関連性がないものの、 どれも恋愛に関するお芝居。 つい先日ブランチで山寺さんを見てたので、 とても新鮮に感じた。 それから水野美紀、生瀬さん、YOU、真中瞳と かなり豪華なキャスティング。 残念ながら真中瞳のお芝居が予想以上に演技派だったため、 真中瞳だとはわからずに終了。。 一番おもしろかったのはやっぱり生瀬さん×YOUのお芝居。 YOUはさすがお芝居やってただけあって、笑わせどころで かぶせてかぶせて(笑) ということで大満足で劇場を後にして、その後は 夫妻とともにお食事。 美味しい中華と美味しいシャンパンでヘロヘロになり、 酔っ払った僕は屈強な嫁に連れられておうちまで 帰った土曜日の夜でした。

      1
      テーマ:

プロフィール

shingorilla09

自己紹介:
ども。気ままに書いてるのでよろしければたまに覗いてね♪

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。