タイ旅行~2日目・タイ代表です。編~ | ここにしか書かん

ここにしか書かん

気が向いたときのみ更新します。
頻度はとても低めです。

寺院巡りが終わったあとは、世界中のバックパッカーが集まるといわれるカオサン通りへ向かう


ワット・ポーからタイ特有の乗り物であるトゥクトゥクで移動。トゥクトゥクは目的地を伝え、交渉してから乗る。


タクシーは初乗り35バーツ(約126円)で、メーター式です。けど、トゥクトゥクに乗りたいがために交渉をする。30バーツで話がまとまる。


3人が人数制限やけど、強引に4人乗り込みました。


トゥクトゥク こんな乗り物です。排気音がめっちゃうるさい。3輪なのん。


まぁ、もちろん少年の心を持った我々には大ウケやったわけ。


だから、チップをあげちゃいました!5バーツ(約18円)も!優しい!



まぁ、そんなこんなでカオサン通りに到着。

カオサン通り 道のサイドには屋台が並ぶ。


ここで、まずラルフローレンのパチ物のポロシャツを購入。何でパチ物ってわかるって?だってボタンにPOLOって書いてあるねんもん。


で、K君は買い物しまくってました。ムエタイのパンツだとかムエタイの頭と腕につける装飾品だとか。


ムエタイの人 まぁ、もちろんその晩に彼は着たよね。本人大喜び。



暑いから休憩しようってなりまして、近くの店に入る。もちろんビールを注文。なぜって、お腹壊したらあかんからアルコール殺菌のためです。

ジョッキで1杯、瓶で1本。現地のビールであるSINGHAビールを飲むのである。


SINGHA 彼とは長い付き合いになる。


タイは暑いからビールが美味いわけ!スペシャル!!


店を出た後も、屋台で交渉しまくってセパタクローのボールを購入。


んでから、サッカーのユニフォーム(もちろん偽物)を物色。


その時です。


タイ代表のユニフォームが売られてるじゃないですか!!もちろんお揃いで買いましたYO!!約500でした。


タイ代表 ま、これを皆で着て帰国したことは言うまでもないです。



交渉はおもしろい。タイ人は皆おもいっきりふっかけてくるから笑ってまう。例えばサッカーのユニフォーム。大体200バーツくらいまで下がるんやけど、1800バーツとかゆーてくる奴がおる。


そんな時は店を去るフリをする。


じゃあ腕を掴んできて「OK!OK!!」って言う。んで、値が下がる。それでも高いとまた店を去るフリをする。じゃあまた下がる。これを5回くらいすると希望の値段に近くなります。


ほんまに茶番です。物価が安いから来てるの。安く買い物しなけりゃ意味ないです。


タイ人おもろいわ~~。交渉最高。



次回につづく。





もしよかったらクリックをして下さい!!