35年の買い物 | ここにしか書かん

ここにしか書かん

気が向いたときのみ更新します。
頻度はとても低めです。

昨日、関西の某テレビ局の人に会いに行った。
現場の話してもらったりとかES見てもらったりとかして、めっちゃ勉強になりました。
でも、何よりも触発されたことがあった。

「僕は人生35年の買い物を就職活動でした。大学受験とか皆めっちゃ勉強するやろ?でも、それは大学生として過ごす4年間を買うだけのものやと思う。就職して、定年退職を迎えるまでの35年を買う就職活動やと思ったから僕は死ぬほど就活を頑張った。実際同期に東大とか慶應の奴もおるけど、入ったらなんの遜色もないで。」

この言葉はかなり響いた。「俺まだまだでした。」思わず出てしまった一言。就活を人より早く始めてかなりいろいろやってきてはいるものの、そこまで考えてやってはいなかった。35年買い物することを考えたらもっと頑張れるはずやね。うん。大変勉強になりました。

めっちゃ触発されたので、昨日18時半くらいに寝てさっきまで寝ました。とりあえず、ダメダメな生活の改善に努めたいと思っております。