(たぶん)日本一簡単に東大院卒の学歴を得る方法 その1 | 日常の中の非日常

日常の中の非日常

タイトルを変えてみた。
仕事のことなんかも書いてみたり。

我輩、これでも一応東大の大学院卒である。
こんなアホなブログを書いているのだから、
かなり東大生のイメージを崩していること間違い無しだが、
事実なのだから仕方ない。

こんな我輩だが、大学院に進学するに当たっては、
裏道的な、かなり楽な方法で入ってきた。
もちろん、裏口とかじゃなくて、正規な方法ですがね。

そんな我輩が通ってきた道ってのは、おそらく、だけど、
日本一簡単に東大の大学院を卒業、正確には
修士課程を修了できる方法なんじゃないかと。

これって、自慢するつもりはないけど、
意外と知りたい人が結構いる話題だったりするんじゃないかと
最近ふと思いついたりしている。

そこで、その話を少ししてみようかな、なんて思ったり。

まあ、見ている人間もごくわずかのブログなので、
どこまでの人の目に留まるか分からんが、
一応書いてみようかと。

で、以下は補足。

・ひょっとしたら、もっと楽な方法があるかもしれないが、
 我輩が知る限り、これが一番、だと思う

・上にも書いたが、列記とした正規のルートです。
 ひじの高さまで積むようなお金は不要。

・コネも何も要りません。

・大学院、それも工学系研究科に入る方法です。
 学部に楽に入る方法は知りません。

・楽に、と言っても、それなりの勉強は必要です。
 でも我輩は塾とか予備校とか一切行かなかったけど。

後は思いついた時に書くようにします。

で、次回へ続く。不定期連載の予定。