備えあれば憂いなし | 死んで花実が咲くものか

備えあれば憂いなし

飛行機の胴体着陸、すごかったですね。


火花が散ってましたね。


乗客も全員無事でよかった。


機長、ナイス!!!


それでちょっと思ってんけど、胴体着陸が危険な理由の一つは、地面と機体が擦れたときに出る火花と熱が、燃料に引火するからやんな?


それやったら、機体の下のところに、予めなにかしらの不燃性の素材を付けといたらいいんちゃう?


じゃあもしもの時に擦れても火花も出ぇへんのちゃう?熱も多少は出るにしても、引火まではいかんやろし。


まぁお金はかかるやろけど。乗客を守るためには、それぐらいはやってほしいな。


それにしても


機長、ナイス!!!