成功の法則とは | shinconceptsのブログ

shinconceptsのブログ

ブログの説明を入力します。








新年明けましておめでとう
ございます。




2015年もシンコンセプツ、大嶋秀一、
そして、このシンコンセプツblogをご愛顧
頂きますよう、お願い申し上げます。




さて、、、、




今、千葉県の自宅オフィスにて
このメールを書いているのですが、
パソコンでメールチェック
すると、、、、



元旦の朝から色々なメルマガが届いています。



「これ、昨年末に書いて元旦に
届くようにセットしたんだろうな。」

と思ったります。





大嶋は正真正銘、元旦に書いています。





届いているメルマガを読むと、
さすが元旦!!!




みなさん、素晴らしこと書いています。




大嶋も、ちょっとがんばって
“いいこと”を書こうかなって思います。






継続は力なり! 時間=力




「天才! 成功する人々の法則」
マルコム・グラッドウェル (著) 勝間 和代




なんでも「プロ」レベルになるためには…




「スポーツでも音楽でもなんでも、
何かに習熟して一流になるのに
人は1万時間の積み上げが必要」





なんだそうです。




逆に、何かに1万時間以上かけている
モノがあればその分野の専門家!
ということですね。




1万時間ってどれくらい?って
思ったでしょう。





毎日3時間取り組んで10年!
だそうです。




どんなことでもコツコツと積み上げる
ことが重要
っていうことですよね。





TFHレベル1では短時間(15時間)で
かなりの情報をお伝えしました。





お伝えした方に「やってみましたか?」と
尋ねると、




「やってみたけど、効果がでなかった…」




とお答えされる方が稀にいらっしゃいます。





どの位経験を積まれているのか尋ねると、
大概は数時間の場合が多いです。





TFHの生みの親、ジョン・シー博士は、
殆どレベル1のテクニックで結果を出して
いたといいます。






ジョン・シー博士の様に素晴らし
結果を出すためには、





私たちは何度も練習を積み重ねて
行く他はありません。




続けることが重要です。
「継続は力なり!」 時間=力






そのためには毎日少しずつ
習慣にしていきましょう。




毎日1筋調整でも良いですし、
セルフ調整でも良いですよ!





健康習慣を始めませんか!