手作りチョコ♥体験入学 | 新宿調理師専門学校のブログ

新宿調理師専門学校のブログ

ブログの説明を入力します。

皆様、はじめまして!
入学相談室の新米・粟井です。

立春も過ぎ、暦の上ではもう春。
寒い中にも、ポカポカと柔らかな日差しを感じるようになり、
散歩も楽しい季節になってきましたね。

さて、もうすぐ多くの人にとって甘じょっぱい日がやってまいります。

 

本日は2月4日(土

 

 『 手作りドキドキチョコ体験入学 』のレポートをさせていただきます!

 

 


 

 

講師は、西洋料理の瀧川教員です♪

まずは先にデモンストレーションを行い、そのあとに実習です!
これは、入学してからも同じスタイル。

チョコレートは製菓の中でも特に繊細な技術が必要なので慎重に進めていきますきらーん

 

 

 

卒業生の作品も見せてくれましたきらーん

 

 

 

体験生の皆様は、デモを参考に工程を進めます。
実習は本校の先輩が近くで教えてくれるので、安心です音譜
普段の学校の様子など、生徒目線でしか分からないことも直接聞けるチャンスビックリマーク

 

新宿調理専門学校についてもっと知りたい方はこちら爆  笑



自宅で作るときの、注意点、特に失敗しがちなポイント。
盛り付けやラッピングで華やかに見せるコツなど、
思わず「なるほど~」と唸る方もいましたきらーん

 


 

思いを込めた出来上がりは、どれもすごく素敵な仕上がりになりましたドキドキ
男性体験生の中からは、「ホワイトデーにチョコをプレゼントしたい!」
なんて、思わずキュンとしてしまう発言もありましたラブ恋の矢

 

 

3月29日(水)★春の新調フェスタ★~和・洋・中のコラボ料理SHOW~
4月1日(土) バスで行く♥オリジナル体験入学“春のお花見”

 

体験入学参加受付中です♪お気軽にどうぞ音譜

 

 

 

ちなみに完成したチョコレートはこちら☆

 

LINE@に登録して学校の最新情報をチェック!