痛みと歪みを改善して岡山を元気にする治療家!岡山京橋整体院しんの日記・業務日誌

仕事を中心に思ったことや感じたことを気の向くまま書いています(^^)

NEW !
テーマ:

今年の春に

肩関節周囲炎(四十肩、五十肩)で

右肩が動かなくてキツイ痛みがあって

お越しになられた60代の方。


その時は少し集中的に

2ヶ月間で5回施術しました。


久しぶりに来られると、

肩は日常では痛みが

気にならなくなってたようです(^-^)


今回は腰と臀部の痛み。

お辞儀するように前に屈むと

臀部に電気が走るような痛み。

坐骨神経痛とも言えそうですね。


歪みをチェックして施術すると、

特に足首と片側の大腿裏側の緊張が

すごく強い。


それらをふまえて全体を調整。

症状も強く出てたので

全体の歪みや強張りも

けっこうありましたね。 


調整して体が良い感じになったので、

足首と片側の大腿裏側のセルフケアを

お教えしてこの日は終えました。


1週間後に来られると、

日常で屈んでも

お尻の痛みは無くなったと(^-^)

腰も調子は良いようでした!


前回よりかなり全体が良くなってました。

調整を終えてもう一度セルフケアを確認。 


それからお辞儀してもらうと、

こんなに屈んでも

腰もお尻も全く痛くない!(⌒▽⌒)


{228C9A24-1E10-4945-91DD-D98A0C85D259}


ここまで来ればもう大丈夫ですね(^-^)


体を整えて

長く健やかに動ける、生活できるように

しておきたいですよね( ´ ▽ ` )





緩動体操-KANDO-インストラクター募集
岡山京橋整体院では、緩動療法から生まれた緩動体操のインストラクターを募集してます。
いつでもお気軽にお問い合わせください。

緩動体操インストラクターについての詳細は…

http://kyobashi-seitai.com/2016/07/--e102.html

緩動体操とは…
http://kandotaiso.jimdo.com/

◆岡山京橋整体院◆
TEL: 086-224-7543
URL: http://kyobashi-seitai.com


■岡山京橋整体院 広報blog■
http://s.ameblo.jp/chiiii0824/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。